極楽とんぼ、いいとも卒業

6年間のレギュラーに幕。今後の活動、どんな方向に行くのか興味深い。
私が極楽目当てにいいとも!を見に行ったのは、もう4年前。正午になる10分前ぐらいにあわただしくスタジオに入れられて、その興奮のままオンエアが始まって、すぐ1時になってしまう。凝縮した、夢のような1時間の演出。20年の歴史の中で洗練されていったんだろうか。あのテンションでお客さんが盛り上がるから、終始楽しそうな雰囲気がするんだろうな、あの番組は。「パジェロパジェロ…」と言わされている番組とは違う(つってもあれも、長寿番組だね。すみません。実は楽しいのかも)。
いいとも!は、何も変わらず続いているすごさを感じる。いいとも!、Mステ、タモリ倶楽部タモリメインの番組は、ずっと同じスタイルで続いてしまうのがすごい。