2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタの神様

TV

ゲストが客席にいるパターン。舞の海。memo※バカは最高の褒め言葉です。 いつもここから 7.1 コント「どけどけ」。いつもここからってやっぱり面白いな〜。はじめにターゲットが広いあるある(から視点をひねる)ネタから入って、お客さんを惹きつけておいて…

笑いの殿堂 5

元祖「笑いの殿堂」の第5巻が出ています。迷い中。笑いの殿堂で覚えているのは、電車がコンパするネタが面白かったな〜。「みんなどこに住んでするの?」って問いに、ピンクの電話のみやちゃん(東急世田谷線役)が「松陰神社前…松陰神社前…」って言うと、…

ジャリズム単独ライブ“点”

Amazonで、ビデオ「ジャリズム単独ライブ“点”」が10,000円で出品されています(@_@)プレミア付いてますねぇ。DVDで再版しないかなぁ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GZNC/hazelnutsdiar-22

954写真館

web

「中川家のネコ電」が来週生放送ということで、取材が入った模様です。 http://www.tbs.co.jp/radio/954mail/20040730/index-j.html

15:30〜16:55日本テレビで、ジェネジャン再放送やってます。結婚をテーマに、芸人ではオセロ松嶋、森三中大島が、芸人の奥さんとして千秋、構成作家のカニリカ他がトークバトル! 尚美ちゃんって、率直に意見を言うけど、自分の言ったことに責任持ってる感じ…

スピードワゴンのキャラメル on the beach

memo 最近小沢さんが下ネタ、下ネタ、下ネタ。なんて楽しそうなんだ(笑)オープニングから下じゃない話なのに、下の例えを出してくる、コーナーなのに、コーナーと関係ない下系の相談ハガキを読む、あとだし(webコンテンツ)も下ネタでいくと宣言する。ラ…

森三中の夫婦愛とトリオ愛

id:blue_topazさんの日記(id:blue_topaz:20040728)に大島と鈴木おさむ氏のなれそめがのっていました。 モデルと付き合っていながら大島に対し思わせぶりな態度をとる鈴木氏。村上が見かねて、はっきりしろと迫ったそうです。勇気あるわ〜。売れっ子お笑い…

ロンロバ!金メダル

TV

レギュラーが雨上がり決死隊の紹介で登場。松本と西川のコンビで芸歴6年目。松本は、雨上がりがやっていたラジオのハガキ職人だったという(あるある探検隊で体を反らせているのが松本)。NSCに入学し、同番組のリスナーだった西川と出会いコンビ結成。西川…

スピードワゴン7/30

笑いの金メダル O-CDTV

芸人と結婚の狭間で

私の青春の1ページに存在するハガキ職人は、グリーン杜さん、センターコーナーさん、まつもみさんです(@ウンナンのANN)。

ピンクの電話

大阪府出身って今日の今日まで気づきませんでした。考えてみたら、見た目関西人っぽいかぁ。でも、よっちゃんは「なんでやねん」って東京訛りで言いそう。

茄子とベーコンのトマトリゾット

リゾット風のおじや。公開する程ではない適当料理ですが、memo代わりに。無難な子供が喜びそうな味。茄子、うまいですね、この時期。 材料(一人分) 茄子…1本(小さめの乱切りに。輪切りでも)【★1】 ベーコン…1〜2枚(5mm角ぐらいに食べやすく切って)…

つばめグリル

私の中では外食の定番中の定番ですが、先日中川家が兄弟揃って「ほんまええ仕事してはるわ〜」と敬っていたので、嬉しくなってmemoです。ルミネの下にあるからでしょうね。木村祐一も褒めてました。HP見てみたら、ハンバーグのレシピも。 http://www.tsubame…

島田紳助の国民的潜在能力検定PQテスト!

TV

PQとは生きていくための潜在能力だそうで、各界著名人がテストに挑戦。1位を取ったのは、ダントツで田村淳!天才まであと1歩。工業高校出身の彼が、東大、ハーバード大卒の江田さんに大きく上回った要因を自己分析。ヤンキー校でいじめられないための知恵…

豆乳ダイエット

近所のヨーカドーでは、パイナップルジュースがバカ売れです。 ■初日から-0.2kg…ほんと、満腹感が半端ないです。食事前にお豆腐1丁いっちゃってるかんじ。

お元気ですか日本列島>番組探検隊

TV

今日の番組探検は「ドイツ語会話」。ブルーバックのスタジオで、撮影の合間、ワッキーが真剣に台本を読み込んだり、ヒデが講師の先生と会話練習をしている様子が流れていました。ペナルティ、大事な時期ですね。「お元気ですか日本列島」のレポーター(若い…

笑いの殿堂

TV

フジテレビじゃないです!TBSです!いいんですか!?品川庄司がMC!?八木亜希子じゃなくていいんですか!? memo(かなり抜けてます) ・ランナァズハイ…3人組。ペナルティのワッキーが2人いるみたい!気持ち悪い!(褒め言葉)成長楽しみ。 ・キング・オ…

小堺さんが番組一時降板 病気のため

タレントの小堺一機さん(48)が病気のため、司会を務めるフジテレビ系「ごきげんよう」(月曜から金曜、午後1時)を一時降板することが29日、分かった。所属事務所によると、小堺さんは体調不良を訴え一時入院したが、現在は自宅で休養しているという…

「笑いの殿堂」!?あたし、認めるわけにはいかないよ

■今日の一皿:茄子とベーコンのトマトリゾット 盛りつけ下手だな〜(^^;茄子、美味しかったです。旬ですね。

ワールドダウンタウン

TV

深夜番組らしい馬鹿馬鹿しさが心地よい番組。番組が始まったとき、とても型がかっちりと完成されていたので、3ヶ月ぐらいで終わらせて伝説の番組にするのかな〜、と思っていたら7月からも続行。キャスターの3人のうちの2人を変えてきた。ああ、こう来るん…

ネパール日記

友人のネパールさんがコメント欄に書いたものです。コメント欄は、記録としては消えてしまうそうなので、転載します。だめなら言ってください。 フリーペーパーR25は、お笑い特集を掲載。今朝の峰と麻木情報番組・ゲストはピンクの電話でした。OLネタか…

神か悪魔か…高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令 「ハッスルポーズ」といえば、球界では今や清原の代名詞。巨人ファンの間でもすっかり定着し、予選真っ盛りの高校球児の間でも見られるようになった。が、高等学校野球連盟(高野連)関係者からは「待った」…

駅探:花火特集

web

おすすめ度付きで参考になります。 http://ekitan.com/sp/hanabi2004/area/list_shutoken7.html

大谷ノブヒコ/不良芸人日記

web

ラジオにご丁寧に「モテルは甘いのパクリじゃないのですか?」と送ってきた人がいたようで(^^;相当カチンと来られています。そりゃそうだ。 http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=big

豆乳ダイエット〜1日目〜

早速、パイナップル豆乳作ってみました♪さて一口…うぐぐぐぐ。テレビでは「何にも努力してないのにこんなにやせちゃった」というコメントがあったのですが、これはやや努力が必要そうです。これを飲んだ後、いつも通りの食事をしたら、大変なことになりまし…

内P

TV

お風呂に入ってました(> 内Pショップをプロデュース、なかんじの内容だったらしい。お風呂から出てきたら、笑わない客3人を笑わせる恒例のコーナーが。三村が、帽子用の首から上のマネキンを両手に持って、行進を始めたよ!「反対!反対!」だって!(笑)…

吉本興業社長空席のオチ、中邨名誉会長退任で

この見出し、「オチ」って、縁起悪くないですか?(^^; 総合お笑い企業の吉本興業が26日、中邨(なかむら)秀雄・名誉会長(71)が健康上の理由で退任、林裕章社長(61)が代表権のある会長に就く緊急人事を発表し、波紋を広げている。代表権のある副社…

あるある大辞典(豆乳ダイエット)

id:kurumibさんの影響で始めたにがりダイエットは、2週間で1キロ減と健康的なペース。しかし、昨晩のあるある、見ちゃいました。即効性のある、豆乳ダイエットだって! 2週間常盤台団地の奥様20名で実験したところ、16人の体重が減り、最もやせた奥様は、…

パイナップル豆腐

もうすぐ6万アクセスです。東京ドーム満員御礼、の人数以上の人が私の日記読んでるなんて(@_@)blogってすごいね。キーワードリンクって、すごいね。みなさん、どうもありがとうございます。

SMAPがテレ朝とフジに同時生出演

SMAPが24:30頃、テレビ朝日「スマ・ステーション3」とフジテレビ「27時間テレビ」に同時生出演してたそうです。 明石家さんまも「これはすごいで」と驚いていた。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040725-0009.html オンバト…