2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハツラツ道場★★ネタバレあり★★

TV

16:20〜見る。毎度の事ながら漫才の途中からだった。キャンプファイアーのコント。舞台は中3の夏。思い出作ろうって、キャンプファイアーを抜け出す男子(潤さん)と女子(小沢さん)。潤さん、小沢さんを改めてよく見ると、女子ではなく、先生だったというオチ…

念じるだけでゲーム操作 米で実験成功

CNN

ワシントン(ロイター) 脳に電極を取り付け、「動け」と念じるだけでビデオゲーム機を操作する実験に成功したとの報告を、米研究チームがこのほど発表した。被験者たちは指一本動かしていないという。さらに研究が進めば、病気や事故で手足の自由を奪われた…

livedoorが近鉄買収の意向

渡りに舟!?livedoorって、球団買えるくらいでかい会社だったんですね〜。ID野球ならぬIT野球誕生なるか!IT野球で、コント1本できそうね(笑) http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20040629028.html

爆笑問題カーボーイ

「太田と田中の気が合った!レディボーデン」のコーナー。リスナーから「好きな若手芸人は?」のお題に、同時に答える太田と田中の気が合った!!「せーの、『アンガールズ』!」。ええ〜〜〜〜!?芸風全然違うじゃん!(笑)聞くところによれば、「バク天…

何者かな?

よくお笑い関連本を出している「○○研究会」(若手お笑い研究会、とか、ダウンタウン研究会、とか)って、どんな組織なんだろうね。気が向いたら調べてみます。

内村プロデュース

TV

メモ。 今一度DVD発売を考えるをプロデュース(曖昧)。ライブでの歌が下手なので、考え直す必要があるという。全員の歌を聞き分け一番下手なやつがNO PLAN脱退!というふりで、内村が一番下手だったというオチ。内村がどれだけ下手かを伝えるために、歌詞の…

さまぁーずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!! 6/29 24:16〜24:46 テレビ朝日

TV

飛石連休、カンニング、アンタッチャブルにドッキリを仕掛ける「チラー1グランプリ」を開催。ライブと偽ってネタをやらせるのだが、一番前の客がパンツ丸見え状態。一番見た回数の多いコンビが優勝。モニター越しにさまぁ〜ず、優香が優勝者を当てる。優勝…

8月に関東で行われるライブ

夏はライブの季節です。8月に行われるライブのうち、6/27の段階で発売前、もしくは残席のある*1関東近県のライブをご紹介します。詳細は「@ぴあ」でお確かめ下さい!http://t.pia.co.jp/play-w/ ★ダイノジ トークライブ ■Pコード:354-039 ■公演日:2004年…

大喜利番組「てんこもり!」

テレ朝の土曜の昼に不定期でやっているそうですが、旬のアンジャッシュ、青木さやかに混じって、次長課長とバッファロー吾郎が出ているというのがすごい。次回は絶対チェックします!詳しくは、id:TheManさんの6/26の日記などをご覧下さい。

よゐこ濱口が究極の0円生活

このライブの準備の裏で、濱口は1ヶ月間の無人島生活に挑んでいたそうな。ハードスケジュールだなぁ。芸能人ってすごいね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000014-sph-ent

よゐこ〜蔵出し4〜

今回のネタは、DVD化の可能性もありそうなので、ネタバレのない程度にあらすじと感想を書きますね。 【概要】 日時:2004年6月26日 18:30開場 19:00開演〜21:00くらいまで 場所:恵比寿エコー劇場 料金:前売 2500円 当日3000円(?) 当日券で15,6人いたかな?…

セワシ君

三村「三十路のがはしのえみはいいよね」 6/26のSDM発より

O-CDTV

TV

メモ。 飛石連休 漫才。あまり見てないけど、ボケの岩見がうまくなってる。漫才にテンポと流れが出てきた。このままうまくなると、逆にはまりすぎて、個性がなくなりそうな気も。どう打開するのかな。期待してます! パラシュート部隊 コント「スーパー店員…

ラジマン

web

ゲストはジャリズム渡辺。相方の山下も出演予定だったが、東京で交通渋滞に巻き込まれ、新幹線に乗り遅れたため欠席。「あいつには何の神もいませんね!」。

今日はよゐこの蔵出しの日です。エコー劇場、視察してきます

NANDA!?

TV

ナンチャンが合併問題について、若手ライブの話をぶつけてきた!十数年前、若手のネタを、演芸場からライブハウスでやるようになり、(1)夜遅くまでできるようになった(2)地べたで狭いところで見ることで、臨場感と大きな笑いが生まれた(3)若い人が足を運びや…

スピードワゴンの『甘い言葉』は、面白いのか?

かつては、斬新な発想や構成、オリジナリティを感じるネタこそすばらしいと思っていた。最近、節操なくお笑いを見るようになり、「お笑い」である以上、そこに生じた笑いこそがすべてなんだ、と思うようになった。 そんなある日、某掲示板にこんな書き込みを…

キャラメル on the beach

「小沢家」小沢さんと弟さんのコンビが青春コントを。ああ、懐かしいな。スピードワゴンのコントはこんなかんじだったよな、と思ったらなんと弟さんのネタ!「教える頭と書いて、教頭!あなたとうちの母との課外授業で授かったのが僕なんです!」とか(笑)…

笑いの金メダル

TV

作業していたので、エンディングだけお目にかかって、「ええ!?」と目をこすってみた。サバンナが金メダルって!!よく考えてみたら、このメンバーなら、ネタの完成度はダントツにサバンナで納得だけど…。ローカルな香りがする彼らが全国放送でスポットライ…

時には、恥ずかしくてチャンネル変えます

笑いの金メダル(21:00〜21:54 テレビ朝日系列)、本日の挑戦者は… カンニング、マイケル、浅越ゴエ、チョップリン、サバンナ、末高斗夢

ポール・マッカートニー、天気を変える!?(BARKS)

ポール・マッカートニーが、ロシアの天気を修正した。6月20日(日)にロシアのサンクト・ぺテルスブルグで行なうコンサートは、マッカートニーにとって3,000回目のステージとなる特別なものだった。しかし、あいにくその日の天気予報は雨。そこでマッカート…

中川家のネコ電

【中川家とカンニング】 ゲストはカンニング!放送は、全く迎合しないカンニングに、終始大喜びの中川家。初対面だという中川家だが、カンニングの記憶によれば2組は一度会っているという。公園通り劇場で月1回雨上がり決死隊がライブをやっていて「ゲスト…

やりにげコージー

TV

ほっしゃんの上映会の日程が決まりました!7/2 21:45〜。何、この微妙な時間は!映画館の都合か、誰か来るのか?23時までに終わってくれれば行けるんだけどな〜。250名様招待なので、結構な確率で当選しそうです。みなさん、ぜひ! http://www.tv-tokyo.co.j…

中日の川相

アナウンサー「チームにとけ込もうとして、これまで以上にダジャレを言っている可能性があります」。原監督爆笑。ダジャレキャラだったんだ。

爆笑問題カーボーイ

作業しながらなので、一部分だけ簡単なメモを。今週はスペシャルウィークなので恒例の「太田はこう思う」。今日は笑いと離れたところで、社会問題を扱う爆笑問題の頭脳太田が、社会問題を真っ正面から語る企画。前回はイラク問題で2時間。今回は、佐世保の…

6/23 25:00〜25:30 ラジオマンスリーよしもと(ゲスト・ジャリズム)

ABCです。聞けない方は、インターネットラジオでどうぞ。 http://www.asahi.co.jp/webio/raziman.html

6/25 25:00〜27:00 極楽とんぼの吠え魂(ゲスト・くりぃむしちゅー有田哲平)

TBSです。今更ですね(^^;自分へのメモとして載せさせてくださいな。前回もすごく興味深い話が聞けたので(今、30代が面白い、とかね!)、今週も楽しみです。「いろもん」や「さまぁ〜ずの逆にアレだろ・関東芸人祭り」を彷彿とさせる深い話に、お笑いファン…

ゲスト・ジャリズム

チュートリアル徳井さんの「なんね〜」って何弁だろう?

「だって愛してるんだもん」

Google使って単純作業も早8時間経過。眠気の余りGoogleで「だって愛してるんだもん」って意味のない言葉を入れて検索してた。どんだけ眠いんだよ、自分。そして、どんだけ検索すんだよ、Google。87件出てきた(@_@)Googleすげー。何でも出るよ、たぶん。 よ…

追加公演決定

成長したワゴンを生で見たい!そんなあなたに、スピードワゴンライブの追加公演情報。 追加公演 8月8日(日)開場14:30 開演15:00 午前中とかにやってくれたら、チケット取りやすそうなんだけど(^^; 8/31には名古屋公演もあり。こっちを取った方が確実そうだ…