2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内村プロデュース

TV

【プレイボーイクイズ】 大喜利。3問目のお題:「この女性、こう見えて実は○○です」女性の写真は外人が髪をかき上げセクシー 有田の答え「飲みに行くと、コンビ名って何?お笑いあんまり見ないから。とバラエティ批判するが、システム手帳に僕の写真が入っ…

逆風を収めるには誠意も大事だな、うん。忘れないように。

6/14内村プロデュースは若手芸人下克上をプロデュース

スピードワゴンが参戦。下克上なるか!?以前ラジオで「内村プロデュースおもしろいよね」って視聴者目線で冷静にコメントしていたのが懐かしい。 スピードワゴンって大喜利は得意だと予想してるんですがどうですか?実際には見たことがないのですが、小沢さ…

逆風を収めるには強くあるしかない…朝青龍って格好いいんだなぁ。

朝青龍は格闘家

モンゴルにいるとき、柔道でモンゴル一になったことがあるそうだ。根っからの格闘家だなぁ。それにしても、モンゴル相撲の写真って、なんか面白いよね。外国から見たら、日本の大相撲の写真も可笑しいのかな。凛とした風格…感じないのかな。

おしゃべりやってま〜す(極楽とんぼ、おぎやはぎ)

先日、ペナルティと加藤が副音声をしていた新潟vs浦和の試合、加藤はリスナーと、おでこにバンダナの「談志スタイル」で登場すると約束していたらしい。加藤「あ〜、忘れてた!!」。また極楽にすかされた(笑)でも裏切られたって、いいんだ。そんな極楽が…

おしゃべりやってま〜す(よゐこ、平畠、安めぐみ)

よゐこは「笑いの金メダル出たい」とマネージャーにお願いしているそうだ。有野「勝ち戦に負けに行きたいやん!」。会社が必死に止めている状況。濱口は「(笑金)数字は一桁らしいぞ」、それに対し有野「数字とか言うな!わしらのような若いもんは出させて…

「答え」(千原浩史著)

千原浩史の大喜利本。大喜利に対する答え(フリップに書いている風)と、顔(「〜のときの顔」というお題に対する千原Jr.の顔写真)の2本立て。シンプルだが相当なボリュームがあり、密度の薄さをかんじない。1つのお題に対する解答の数が、お題により異な…

6/18はしりとり竜王戦に千原浩史を迎えて

ギリ・チョコさんにお知らせいただきました。ありがとうございました!ダイナマイト関西の東京興行(パイロット版)ってかんじ嬉しいです!ダイナマイト関西メンバーを迎え撃つは、よゐこ有野。うううー、楽しみ。

予告]笑いの金メダルJr. くりぃむ杯 6/20(関西圏は6/4)

TV

キングオブコメディとか、東京ダイナマイトとか。id:hilocoさんが、観覧に行かれたようです。月曜Junkで以前話題になっていた、赤いプルトニウムを見たとか!

やりにげコージー 6/9ジャリズム登場

http://6302.teacup.com/nabeatsu/bbs 今田杯争奪芸人バトルだそうです。鐘さんのサイト情報。

笑いがいちばん 5/30 13:45〜14:15 NHK総合

TV

「出演者/飛石連休 アンジャッシュ すごくNHKっぽい2組だ。アンジャッシュは、最近よく見る「電話でプロポーズ」のネタをしてました。飛石連休は、ちゃぶだいをひっくり返す漫才でした。「ちゃぶだいをひっくり返す」で、1本漫才作れるんですねぇ。

ジェネジャン!! 「勝ち犬女vs負け犬女」

TV

森三中・大島、結婚生活をコメント「なんなんでしょう、このあふれ出す愛は!」。今、彼女は、半年に一回の夫婦旅行のために生きてるんだって。ああ、美しすぎるよ。この芸風の女性芸人って、かつていなかったかも。その風貌と芸風故に、愛を語ることで笑い…

CDTV

TV

83位あたりに見覚えのある顔。んー…あっ、ヨモギダ君!?(ほんと?)岡村があんだけ酷評してたのに(あんまちゃんと見てないけど)、ゴールデンってすごい。

エンタの神様

TV

友近のネタ見てて一瞬ゾクッとしました。別のネタのキャラが入ってくるんです。「極道の妻」のネタですが、その妻が堅気の頃、エステティシャンをやっていた、という設定で、エステティシャンのネタが入ってくるんです。ほぼ同じものが。たぶん同じ人物であ…

はなわ新曲「ガッツ」だぜ

お笑い芸人のはなわ(27)が昨年大ヒットした「佐賀県」以来となる第2弾シングル「伝説の男〜ビバ・ガッツ〜」を6月30日に発売することが28日、分かった。30章伝説の迷言「ビバ・ガッツ」 この作品は日テレ系「エンタの神様」(土曜・後10時)で…

blogバンザイ

最近、人間関係がリンク…いや、もはやループすることがあって、blogってすごいな、と思う。 sahyaさんのコメント、上島リスペクトの話題は、先日互いに話題にしていた極楽・有田の対談の模様だった 7年前の同じ日にに同じささやかなイベントを見ていた方(id…

違う。まだ正解を探る段階だ。感覚を大事に。

さくらんぼブービー

金メダル記念。てっきり吉本かと思っていました。サンミュージックも珍獣飼ってますね(笑)

ジャリズムのちょっといい話

こちらからの孫引きですが、心温まったので。 http://dablog.net/archives/2004/0521192144.html 文字化けしてコピーペーストできないので、打ち直しました。原文とちがってたらすみません。 史上稀に見る大げんかで解散したジャリズム。 構成作家をしている…

誰でもピカソ

TV

たけしの解説。美術館の音声ガイドみたいでいいですね。聞き入ってしまう。ゾマホンが付き人やっているというのは驚き。たけしの付き人志望って山ほどいるんだろうな。

笑いの金メダル

TV

作業をしていたのですが、もうさくらんぼブービーは目が釘付けになってしまいました。テクニック的なことはわからないのですが、発想をぶつけてきますねぇ!オリジナリティがよくでてるのも好感が持てるし、直感的なわかりやすさがいいですね。かじ君がハー…

キャラメル on the beach

木村拓哉とトイレが一緒になった小沢さん。木村拓哉の隣で手を洗い、同じ鏡に映っている自分を見て、気持ちが悪くなった、と語る小沢さん。そのときの状況を思い出したのか、取り乱す小沢さんが本気で面白かった。小沢一敬、まだ見ぬ芸風が潜んでる。 時間は…

毎週木曜26:00〜28:00 TR2山口智充(J-WAVE)

お笑いの神様はなんていたずらなのですか?木曜日のラジオプログラムを調べていたら、DonDokoDon山口のラジオも発見してしまいましたよ。こちらは正真正銘の生放送。普通にFax読んだりして(こんな時間に!?なんのために!?そんなところが大好きだ!)。FM…

5/28にチェックする番組

夜半まで外出のためビデオ録画。 17:00〜18:00 ゼベックオンライン(MXTV) WAGE、流れ星、ヴェートーベン他 21:00〜21:54 笑いの金メダル(テレビ朝日) おぎやはぎ、さくらんぼブービー、ホリ、ブラックマヨネーズ、インスタントジョンソン、ニブンノゴ 22…

クールダウンの前に

今日は梅雨入り前最後の晴れ間とか。みなさん、楽しんで!

anorak

an・o・rak [nrセk] ━━ n. アノラック; 〔英俗〕 ダサイやつ, うんざりするようなやつ. Flipper's Guiterのグッバイパステルズバッヂの歌詞にある「アノラック」ってこの意味?

アイドル事務所とお笑い事務所

比較的お笑い事務所はDVD化に積極的なようだ。最大手の吉本は、ライブをやった芸人が社員に頼めばすぐDVD化されるという噂(ファンダンゴ情報)。人力舎もコンスタントにDVDを出している。一方、ホリプロはDVD化に後ろ向き。さまぁ〜ずというビッグネームと…

お笑い芸人占い

web

前回日記に書いた芸人占いとはまた別のものです。id:hilocoさん、5/26の日記より。 http://u-maker.com/view.php?id=21420 個人的には内村プロデュース占いより当たってましたぁ。ぜひ〜。

内村プロデュース占い

web

はてなダイヤリー市民の間に流行中?私もやってみました。「大竹一樹」でした(^^)ほんとはウッチャンがよかったなぁ。でも、誰に当たっても文句はないっす。みんな面白いから〜♪ http://u-maker.com/3454.html