2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac miniの発売に250人が行列

Mac G4 cubeといい、小さいMacは日本人のハートに火をつけるのですね。日本人って、小さいもの好きの人種らしいって何かの本で読んだことある気が。でも250人って微妙?(笑) 詳細:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0129/apple.htm

振り込め詐欺:相次ぐ新手の未遂事件 コールバックサービス悪用? /長野

被害者の携帯電話に自宅の電話番号を通知し、家族の誘拐や押し込み強盗を装って現金の振り込みを要求する新手の振り込め詐欺未遂事件が相次いだ件で、通信会社関係者らから「『コールバックサービス』を悪用したのではないか」との声が挙がっている。 「コー…

“ネットで有名なレストラン”を見つける検索エンジン、gooで公開

「有名」の基準は、「該当店舗に言及しているWebサイトの数」や「情報量」、「信頼度(掲載電話番号が正しいかどうかなど)」だそうです。口コミ情報としてのWebの役割がますます大きくなっていきますね。ますますwebに力を入れる店が増えそうな予感。 http:…

ジャリズム(2005年1月27日公開分)

コント「おかんのオーディション」。オーディションを目前に控えたおかん(渡辺)が、息子(山下)の前でオーディションの練習を行うネタ。「○○の時の××」など、おかんがいくつかの状況を演じます。オーディションの練習というくくりで、ショートコント的な…

遠藤(ココリコ)が二時間ドラマに出てる〜!ドラマ詳しくないのですが、独身3以来?

ランキング――テレビ番組、「義経」健闘2位。 タッキー人気で2位。 番組名(放送局) 放送日 視聴率(%) ◇音楽 1 NHK歌謡コンサート(NHK総合) 1/18(火) 15.0 2 うたばん(TBS) 1/20(木) 14.0 3 ヘイ!ヘイ!ヘイ!(…

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」

DVD

おぎやはぎ単独ライブのベスト版。ライブを見に行きましたが、面白かったのでまた買って見てしまいました。「ー110番」がマッコイ色が強いなら、これはオークラ色の強い作品(だと勝手に推測(笑))。音色の違う作品を揃えてきていて、飽きない1本です。お…

おぎやはぎの110番

今更ながら…ってところなんでしょうか(^_^;アマゾンのレビューを見ると、極楽とんぼのテレビ不適合者の下巻のタッチだそうで。マッコイファンにはヨダレもの!ですが、レビューが☆1〜4つまで割れていて、なんだか納得なのです(笑) http://www.amazon.co.…

河内家菊水丸と西川のりおが海老沢会長を批判

のりおちゃんが、歌詞カードを見ながら、NHKの前で歌ってるニュース映像が流れてました。私が見たいのは、むしろその前後の映像なんだけどな〜。のりおちゃん、どんないきさつだったんだろ?ギャグの一発でも飛ばしたんじゃないだろうか?いろんな期待が(笑…

聞き逃した〜

スピードワゴンのTBSラジオの特番聞き逃しました(>_id:habanaさんの日記にて触れられております。なかなか聞き応えのある番組だったようで。残念です〜。 http://d.hatena.ne.jp/habana/20050122 年明けにやってた富豪刑事の番宣番組(?)といい、スピード…

スピードワゴンの30分でわかる!文学賞

1/22 19:30〜20:00 TBSラジオ

ダウンタウンDX

TV

渡辺徹が、子供の頃太ってたという事実に驚愕(笑)私の中で、幸せ太りの象徴だったのにな〜。もともと体格のいい子だったんだねー。 サブちゃんのエピソード。付き人時代の北山たけしが、サブちゃんが大切にしていた、カフスボタンを1つ無くしてしまったら…

指名手配

TV

ゲストのふかわりょうが、レギュラーの松嶋尚美の前で、十八番の「ティン!」を披露。微妙な空気が流れる中、松嶋「ちょっとおもろいやん(笑)」。尚美ちゃんらしい、笑いの取り方ですよね〜。

汐留スタイル

TV

スタイルショットのゲストは千原兄弟。CMを挟んで前のコーナーから出演。出演者一同、ゲストのヨークシャテリアを囲んで、芸を拝見。一段落して、CMに行こうとすると、進行の女子アナが「もう一つあるんですよね!?」と止めて、お客様が帰る時の芸を披露。…

私のいいとも観

0から1を作るのも偉大だけど、終わらないマンネリもまた偉大だと思います。マッスルを考えた人は、ただもんじゃないと思う(笑)

[今日の一本]メンタルリラックス飲料レモリア(ヤクルト)…さわやかな薄味にはまってます。

R-1グランプリ2005 出場者一覧 

こうやって列記されるとすごいですね。世の中には、どんだけピン芸人が埋もれてたんだ!と。でもよく見たら、「カリカの女(家城)」「カリカ林」が隣り合ってエントリーされていたり(笑)日ごろコンビで活躍する人が、己個人の腕を試す場でもあるんですね…

バカ検定 1/15 24:30〜(テレビ朝日)

id:roseliteさんの日記で、内P軍団(内村、TIM、ふかわりょう)が出演するとの情報を得ました。 http://www.tv-asahi.co.jp/bakaken/ 模擬試験はこちら http://www.bakakentei.com/shiken.html とりあえずバカの単位を「バカ」にしとけって発想が、もう「バ…

なかのよいこ?

「なかのよいこ」を検索する人が急増しています。川島さん、何か発言した? →情報いただきました。ありがとうございます!「ロンブー龍」で、劇団ひとりが発言したそうです。

クロちゃん、ピンでCM?

極潤ヒアルロン液のCMのナレーションって、安田大サーカスのクロちゃん?・・・って話題になること狙ってますよね(笑)私、思うツボかな? 化粧品CMって、美輪明宏といい、仮屋崎先生といい、フェミニンな男性がイメージに合うのかな?その法則が、チープコ…

これ以上の因縁はない!

今、いいともに、浅草キッドと爆笑問題が共演しています!この2組といえば、言わずと知れた犬猿の仲。キリングセンス・ハギの入院中、病に伏しているハギのそばでつかみ合いの乱闘を展開させたとか!もう2組も社会にもまれた大人。何もないとわかっていつ…

ガキの使いやあらへんで

TV

罰ゲームの総集編(未公開シーン集)。振り返ってみると、多方面から攻撃をしかけていましたが、ダイナマイト四国という大きな核があったことが見易さのポイントだったんですね。エンディングの「しっこく!しっこく!」は何度見ても感動。アンガールズのぐ…

ケータイ大喜利

「板尾創路団長の推薦作品」の一覧は、後日、掲載いたします。 http://www.nhk.or.jp/o-giri/kekka.html 板尾さん、疑ってごめんなさい…(笑)

風邪ひきました。ドリスタン内服液とエスカップを混ぜて飲むと効きますぜ。すっぱいものが食べたくて、梅干…1箱たいらげました。塩分ひかえめハチミツ多めはあと引きますね。牛丼は、つゆだくねぎ抜き、梅干は、蜜だく塩抜きなのです。

カンニング中島は白血病、懸命な闘病生活

昨年末から都内の病院に緊急入院している人気若手お笑いコンビ 「カンニング」の中島忠幸(33)の病名が、 良性の「急性リンパ球性白血病」であると明らかにされた。 (中略) 12月から検査入院を繰り返していた。 主治医から「100%完治する」と言わ…

マネージメントの難しさ

で、ケータイ大喜利ってどうでした?(笑) いとうせいこう、板尾、なぎら健壱、千原Jr.…スタッフさんはしりとり竜王ファンなんでしょうね。「自分も参加した〜い!」が企画の発端のような気がする。 初回ということで予想はついていたのですが、案の定サー…

ザ・ドリームマッチ シャッフルコンビ

TV

1,宮迫&天野 シャッフルコンビ初。やっぱり通常のコンビでないからぎこちないものの、ここまで笑いが生まれるのは、やはりベテランならではか。 宮迫がコント慣れしてて楽しい〜。ちょっと照れてる?(笑)もうちょっと狂気があると、また違った感じになる…

本日もON TV JAPAN より抜粋。 ▼不滅の漫才 やすし・きよしの世界[S] 01/03 後08:00〜後09:20 NHK衛星第2(BS11)バラエティ 出演者/横山やすし 西川きよし 大平サブロー やすし・きよしの漫才500本の中から厳選映像紹介▽西川きよしが語るコンビ結成時の思…

歌丸が着ぐるみに

本日のお笑い番組。「笑うお正月」が昼間のオンエアなので、気をつけましょう。個人的には「笑点メンバーも着ぐるみ大喜利(笑点)」が気になります(笑)歌丸の着ぐるみ姿を目に焼き付けたいと思います。 以下、ON TV JAPANからの引用です。 ▼新春!日本語…