2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感動の輪

昨日のNHKで放送された木下航志さんの掲示板に、ぞくぞくと書き込みが。ほとんど私と同じ状況で、ふとNHKをつけた人々。そのまま見入ってしまって、かつこうやってインターネットでアクセスしてくる人たちが、これだけいるって、やっぱすごいよなぁ…。年代も…

戦績

1/4 姉さん、出口が見えません。

コンソメDVDのおまけにポストカード

メンバーの誰かが入っているらしく、ファンの掲示板では「私は○○だったので、××と交換してください」という書き込みが。なんか面白かった。 昔、お菓子のおまけで光GENJIのメンバーのシールが入っていて、ある人のシールだけ、大量に商店街のゴミ箱に捨てら…

キャラメル on the beach

スピードワゴンワンマンライブ決定。「ワンマン」って響き、やりたい放題感があってドキドキするけど、案外普通にこなすのだろう。ハツラツしてもいいんだけどな〜。 8/7,8、恵比寿エコー劇場にて。客席数は130と小さい箱。手堅い。内容も、これまで…

オセロ中島の黒真珠婦人

出川哲朗がゲスト。リスナーの「テレビを見ていて、新人が大役を取ると、プロデューサーと何かあったのかな?と思ってしまう」とおいうメールに、確かにそれは事実だと頷く2人。へぇー、そうなのか、とびっくり。そういう意味で、お笑いって純粋な世界だと…

阿部16号

ホームラン2本、2塁打2本、シングル1本。あんた、すげえよ。解説の大久保がキャッチャー古田のの気持ちを代弁「だめだこりゃ」。「ホームランは狙って打てるものでもない」とは昨日の阿部の談。じゃあ、どうして打てるのさー!!

グレチキ北原結婚

TV

ジャストレポーターの杉本さんと。共演者同士っていいの?ってふと思ったが、結婚は別にめでたいからいいのか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040429-00000035-sph-ent

響けぼくの歌

TV

NHKのドキュメンタリー。自己流で歌とピアノを使いこなす全盲の中学生が主役。ザッピングしている途中で、思わず手が止まって最後まで見てしまった。音楽の神様が宿っている、そう思いました。 「この曲いいね」ってCDを聞いて、その後すぐにピアノに向かっ…

ジャスト

TV

亭主改造計画は、蛭子さん。息子さんが登場。蛭子さんのDNAを受け継いでいる、というより、クローンだよ。一方で、一瞬目を離して声だけきいていると、フットボールアワーの岩尾さんの声、しゃべり方にもそっくりで(関東弁なのに)これまたびっくりです。 …

満里奈 名倉とすっぴんデート

タレントの渡辺満里奈(33)が、お笑いグループ「ネプチューン」の名倉潤(35)の自宅マンションで「早朝デート」をしていたことが26日分かった。27日発売の「女性自身」が報じているもの。 同誌によると、プードルを連れた、ほとんどスッピンの渡辺が、午前…

キン肉マンジェネレーション

キン肉マンのCMになかやまきんにくんが出てる!まさにキン肉マン世代。テレビに釘付けになっていたころ、自分がキン肉マンのCMに出るって夢にも思わなかっただろうな。いいな〜。別に、自分は芸人でも、筋肉マンファンでも、筋肉でもないけど、なんかいいな…

新すぃ○○

TV

新すぃ感字のお題は「金」。カリカ・林「金に、∞で『ビル・ゲイツ』」に集中砲火。「新聞に送れよ!」「おっさんかよ!」「経済記事くさいよ」。林が、隠し持っていたフリップ「金が湧くで『アコム』」に思わず家城、「あれは無限に湧いてくるお金じゃないん…

阿部、ハッスル!で14号

野球ってまず延長するんだから、最初から放送時間を21:24までにすればいいのにね。

ハツラツ道場

TV

ふとスピードワゴンが心配になり、久しぶりの視聴。山菜がテーマ。恒例の午後4時20分の漫才は、今日は、青春コントは挟んでいなかった。「こいつ(井戸田)は山菜なら売れないですよ。芽が出ません」など上手いこといってたりで、「ああ、2人はやっと、…

爆笑問題

チャップリンは作品にメッセージを込めて笑わせる、キートンはメッセージ一切なしでドタバタ笑わせる。太田は喜劇人として、やっぱりキートンが最高に格好いいと思うが、やっぱり好きなのはチャップリンだと。ちなみにさんま、タモリは前者、談志は後者、た…

ワールドダウンタウン

TV

ちゃんと見てないのですが、マッスルだね、これ!マッスルを最初に考えた人はちょっと素敵だね。外人が突然爆笑するのが楽しい。同じセットの中にいるのに、外人とDTにすごい距離を感じるのは、DTの芸なのだろう。さすが。作家は誰かとスタッフロールに注目…

さまぁ〜ず優香の怪しいクイズ

TV

テレビかけながら作業していたのですが、原口のネタに思わずテレビに釘付けになってしまった。1個1個のモノマネも無論上手いのだけど、いろんな見せ方を持っていて、全然飽きさせない。す、すごいい!お笑い研究してるな〜、貪欲だよな〜、すごい。さらに…

浜ちゃんと! 4/28 27:10〜27:40 日本テレビ 

〜絶叫!!ロンブー亮&ガレッジ〜

ロバートホール水 4/28 24:35〜24:58 フジテレビ

〜北八先生SP!初ゲスト初ロケ!〜 あ、TBSとフジのコント番組、金八対決なんだ。

新すぃ○○! 4/28 23:55〜24:35 TBSテレビ

〜芸人の(秘)生活大暴露…鉄矢本人金八コント!爆発!!〜 さまぁ〜ずのレギュラーは、「新すぃ○○」とか、「怪しい××」とか、伏せ字ばっかり。

やりにげコージー 4/28 24:09〜24:50 テレビ東京

〜今田耕司&東野幸治・風呂上がりの森下千里・千原兄弟〜 毎週、Jr.のbase話を楽しみにしてる自分がいる。

驚愕!W猪木

パペットマペットの牛君、カエル君はもうすぐ寿命らしい。同じものはもう売っていないそうだ。どうするんだろう。

汐留スタイル

TV

気づいちゃった。裏番組のハツラツ道場の道場破り(芸人登場)が16:20頃。その数分前に、汐留スタイルでカエルくんとうしくんが登場してる。さすが視聴率3冠王(4冠だっけ?)日テレ恐るべし。

ジャスト

TV

「山崎邦正(36)爆笑子育て」というテーマでインタビュー。今一番の楽しみは、娘とお風呂に入る時間という山崎。オリジナルの歌を歌うという。「例えばですね♪やきにくをたべたのよ〜 ホホホーイ、ホホホーイ…」え!?オリジナルですか、それ(笑)ココリコ遠…

一番困る質問

人に自分がお笑いが好きだというと、かなりの確率で、「今一番面白いの誰?」と聞かれる。すごい困る。だって、みんな面白いもの。小学校のかけっこじゃないけど、みんな一番でいいじゃない(誰)。

アメトーク

TV

蛍原がゲストの呼び込み。「タモリさん!!」会場から悲鳴に似た「きゃーー!」と声。「明石家さんまさん!!」会場から「あははは」の声。「タモリ+さんま=」で、あの2人という図式ができていることがすごいよね。この2人の他に、松村、ホリ、神無月が…

内村プロデュース

TV

恒例となりつつある、シャッフルコンビ企画。ふかわと有吉、すごい険悪(笑)。コンビはお互い尊敬の念がないと、難しいですね。内村、有田ペアは、わかりやすいネタのチョイスと、勢いで喝采。客層が子供から中年までバラエティに富んでいたのと、お祭り的…

一番困る質問

月曜はお笑いデーです。みなさん、笑ってください。 内村プロデュース 23:15〜24:10(テレビ朝日) 祝!映画公開初日舞台挨拶ハシゴ▽初ライブを盛り上げろシャッフルコンビ開催覆面合コンで三村暴走仰天(秘)結末 きらきらアフロ 24:09〜24:50(テレビ東京) …

「有野」

キーワード登録見て驚いた!有野の意味はですね、「有野晋哉のこと」。晋哉以外の有野を無視する豪快さ、素晴らしいですね。

虎ノ門(いとうせいこうナイト)

TV

しりとり王も今回で3回目。しりとり王という名の、しりとりしばりの大喜利は、やはり、板尾と有野がひときわ強い光を放っていた。こんな輝いた2人、この番組でしか見れない。 しりとり王、予選Bブロック、トップバッターの板尾。「部長が陰で言われている…