2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しりとり竜王SP

TV

松っちゃんが心から楽しんでる感じが伝わって…きませんでした?(笑)いとうせいこうの一瞬で広がるイマジネーションと、精度の高い言葉選びに感銘。1/5には、いとうせいこうMCの大喜利番組がNHKであるみたいですね。千原Jr.も出るとか。詳しい戦況はこちら…

M-1

TV

もーなんか、ネタ以外の部分でもアンタッチャブルの試合でしたよね。M-1のコンセプトとしては、アツイ感じのコメントがふさわしいんでしょうけど、総力戦って意味で、アンタッチャブルはよくやりましたよ〜。 千鳥 漫才「趣味『中世のヨーロッパ』」。こうい…

はじめ人間インパルス 24:59〜25:54(TBS)

インパルスファンは一応チェック?TBSのお笑い番組は未知数(笑)

女王様の部屋 23:35〜25:00(日本テレビ)

飯島愛がMCのトーク番組?演者のファンの方は一応チェックを。 若手芸人の出演者→波田陽区、ヒロシ、劇団ひとり、つぶやき、ダンディ坂野、(秘)若手芸人

てんこもり 25:05〜26:30(テレビ朝日)

「ボキャブラvs若手芸人オールスター」ということで、10代〜30代前半の視聴者を広くカバーしてます。普通に見たいなぁ。しりとりからの流れもあって、ウチムラSKIT、危うし(笑)昨日もレギュラー放送(といっても不定期)があって、テレビ朝日の熱の入れ方…

お笑い記者クラブJIN CORIN 24:25〜25:50(テレビ東京)

TV

「今年のニュースを笑いで斬る!芸人報道記者No.1決定戦!」シリーズ物ではないだけに、未知数!(笑)うーん、若手芸人好きはチェック…というかんじかな?陣内智則、はなわ,スピードワゴン、ダイノジ他 今、カンニングのエロガンスレポートを見てますが、に…

しりとり竜王戦SP 23:40〜25:05(テレビ朝日)

松本人志の登場で、有無を言わさずチャンネルを合わせられてしまうお笑い好きも多いはず。あれ?おぎやはぎからは、小木ではなく、矢作が参戦。ダイナマイト関西の小木の破壊力がすばらしかっただけに、矢作がどう攻めるか、ちょっと興味ありです。 出演者は…

ウチムラSKIT 25:15〜26:15(フジテレビ)

今回の演者は、内村光良、さまぁ〜ず、名倉潤、友近、東京ダイナマイト。友近と東京ダイナマイトの絡みが想像つかなくて、楽しみ♪ ウンナンファンとして、今夜のメインイベントだったりします。ALLコントの1時間は見ごたえありますよ!

今日もお腹いっぱい☆

今日は深夜枠で民放各社がお笑いファンの奪い合い!大喜利好きも、コント好きも、今夜は寝れない! [今日のトピックス]キダタローが次長課長の小ネタをベタぼめ(爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル)

M-1グランプリ2004 18:30〜20:54(テレビ朝日系列)

司 会 今田耕司 西川きよし 井上和香 決勝進出者 東京ダイナマイト アンタッチャブル 千鳥 トータルテンボス、 タカアンドトシ 南海キャンディーズ POISON GIRL BAND 笑い飯 ABCのM-1グランプリのサイト。優勝予想のメルゴングあり。 http://a…

M-1GP2004決勝戦直前SP 15:30〜16:25(テレビ朝日)

TV

MCがラサール石井。直前スペシャルなのに淡々としたMCが不思議(笑)天皇誕生日に放送したVTRを、スタジオのラサール石井とフットボールアワー、ABCの局アナが受ける内容。キム兄の敗者復活楽屋レポも。…なので敗者復活が見れる環境の方は、ぜひそちらをご覧…

てんこもり 16:30〜(テレビ朝日)

TV

不定期で放送中の番組宣伝兼大喜利番組。カリカにおぎやはぎにペナルティ、ますだおかだ…なんて豪華なの(笑)松村の存在感がすばらしい。すごくカンタンな問題なのに、わからないフリをしてボケ続ける芸人たちがしらじらしくて思わず噴出してしまった。m-1…

M-1

M-1の敗者復活戦を報告中。id:toroneiさんの日記をどうぞ! http://d.hatena.ne.jp/toronei/20041226

12/27 虎の門「しりとり竜王SP」に松本人志登場

先日、松紳で、しりとり竜王に興味を示していた松っちゃんがついに!今から楽しみです。

ココリコ(2004年12月16日更新分)

コント「代理教師」。遠藤の担任が、バイク事故で入院。代理で3日間派遣された先生(田中)は話のかみ合わないおかしな人で…。 ボケの田中がいそうなキャラを演じつつ、おかしなことを言う、ココリコらしいコント。7,8年ぶり久々にココリコのコントを見…

12/1 島田洋七の笑魂伝承(ゲスト・ペナルティ)

ロフトプラスワンで行われる隔月のトークライブ。第1部が洋七師匠による「おまかせトーク」、第2部がゲストを迎えての「笑魂伝承」(でいいのかな?)。今月のゲストは勢いのあるペナルティということで、お客さんも柱の影まで満席!ペナルティが登場する…

シブスタ

TV

今日は東京ダイナマイトがゲスト。ネタをやっていて思わず見入ってしまいました。コント「面接」。ベタな設定ではありますが(対話が質問になるので、作りやすいんでしょうね)、ボケがしびれました〜。履歴書をレシートに書いてくるってボケに、さらにその…

血液型番組に改善求める=BPO青少年委

放送倫理・番組向上機構(BPO)の「放送と青少年に関する委員会」(原寿雄委員長)は8日、血液型と性格などを結び付けた民放のテレビ番組について、「科学的根拠は証明されておらず、社会的差別に通じる危険がある」などとする要望を出し、事実上の改善…

1/4「史上空前! ! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ’05」(TBS)

ダウンタウンが司会。若手芸人のネタ番組は多いけど、若手から一歩抜け出た中堅に近い芸人がネタをする番組が少ないだけに、シャッフルコンビとはいえ、興味がわきます。以下、Yahoo!ニュースより引用。 若手人気芸人9組をシャッフルして、8組16人の新コンビ…

賞罰

履歴書に書く賞罰欄について詳しく調べる機会がありました。「賞罰なし」と書くのが一般的ですが、全国レベルの受賞があれば、記入してよいそうなんです。 ってことは、「上方お笑い大賞 最優秀新人賞」って記入してもいいんですよね(笑)元リミテッドの西…

昨日、本屋で電車男をぱらぱらと見た足で、2ちゃんのカップル板に足を運んでみました。2ちゃんってこんなに暖かかったっけ…?芸人板を読んでいると心が痛むというのに(笑)みんな、芸人も愛そう!(笑)