2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よゐこライブ アニメネタ祭り

2004年2月28日(土)29日(日) 場所 時事通信ホール 時間 開場:18:30PM 開演:19:00PM 料金 前売¥3200 当日¥3500 構成:よゐこ 鈴木おさむ http://www.shochikugeino.co.jp/backstage/yoiko/live.html

4年に1度の

2/29です。よゐこライブに行ってきます。二人とも、もう32歳だって!

吉本TV

ご存じでしたか?東京都民は、毎週土曜日、ルミネの7じ9じがテレビで見れるんですよ。本日のO.A.は… カリカ ニブンノゴ! 佐久間一行 キングコング 以上です。 22:00〜22:55 MXテレビをご覧ください。

ジャリの某日

Web

ジャリズムの十分なプロフィール。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/1175/200207jali.html

エンタメゆうえんち「東京移住計画」

フジテレビ系列で放送されていた土曜深夜の番組。おそらく96,7年頃かと思う。MCは関根勤。当時大阪でスターだった千原兄弟とジャリズムが、東京に移住するという体で、コーナーのメインを飾っていた。他にデビュー間もないゴスペラーズが美声を披露していた…

千原兄弟のチョキ 2004.2.27 シアターサンモール

【出演】千原兄弟、2丁拳銃、ニブンノゴ!、ハローバイバイ、チャイルドマシーン、カリカ、そしてシークレットゲストに、ジャリズム! 2時間半、笑いっぱなしのコーナーライブ。実に楽しい時間を過ごさせて頂いた。後ろの席の女の子の言葉を借りれば「おも…

あとだし

Web

恋するハニカミに潤さんが呼ばれて、デートの内容を自由に設定できるとしたらどうする?という小沢さんからの投げかけに、潤さんが盛り上がって「そんな事言ったら、スイッチ入っちゃうよ?」と。 ー潤さん「夢で逢えたらで、ナンチャンがスイッチはいる瞬間…

100の質問

おお!はてなダイアリー版100の質問ができてる!ちょっとづつ答えることに。 1.はてなID、ハンドル、ダイアリー名を教えてください …はてなid:hazelnutsです。 2. 生年月日、星座、血液型、性別を教えてください …「さすらいのニコチン野郎」の管理人さんと…

渋谷ギャグ公開堂〜おじさんは怒ってる!お笑い爆発

26日の深夜24:50〜25:50 TBSテレビ おじさんってリーダーのことかな。あ、みなさんは「リーダー」って言って、誰思い浮かべるんだろう?

シュールの定義

シュールの定義は「なんだかよくわかんないけど、面白い」ということでいいですか?よくわかんないからこそ、量産できる人って稀なんだろうね。

木曜B-Junk NEXT TRACKS NEO

2002.10〜2003.9末まで。ナビゲーターは矢村貴子、SPW。エンディングに毎週、小沢さんの書き下ろしの2〜3分コントがあり、漫才しか見せない今となってはかなり貴重。作風も漫才とかなり違う。ああ、なんでテープ消してしまったんだろう。でも私の記憶には…

元ジャリズム祭り Fandango!TVでの放送日決定

3/21 20:00〜 加入者は見逃すな!!そして私に、そっと内容を教えてください。

ファインディング・ニモ

母子で鑑賞。「濱口はこれ見て泣いたらしいよ」「あら、(すぐ)感動しちゃうのね」。お笑いに疎い母と、濱口の話ができる幸せをかみしめた。数字を持っている男の恐ろしさよ。 ストーリーがシンプルな話もいいな、と思った。母は寝てたけど。熱帯魚の話だけ…

オンエアバトル

TV

昨日、元審査員のネパールさんにNHKから1通のハガキが。打ち切りがささやかれていたオンエアバトル、リニューアルという形で放送続行が決定した模様です。ただし「爆笑編」と「熱唱編」にわかれるとか!熱唱編は、アマチュアミュージシャンを審査するもので…

大人のコンソメ

TV

ポタージュ1/6…ゲストは根本はるみ。このコーナー、男性視聴者を意識した人選がなんともお笑い番組らしいですね。劇団ひとりがいつも輝いて見える。 青龍拳(だっけ?)…おぎやはぎ・小木とくりぃむしちゅ〜・上田が対戦。視聴者の期待は、上田の話術をどう…

スーパーJチャンネル「ひとこと!言わせて」

TV

月1に1度のオセロ・松嶋のレポートをじっくりお送りするコーナー。今回は今年度のインフルエンザワクチン不足問題に迫る内容。近頃、「ひとこと!言わせて」な仕事が多い、松嶋。オセロの2人が松竹の養成所では、レポーター養成コース(?)を出ているの…

千原休み

おとといはビデオ「囚」、昨日はDVD「プロペラを止めた、僕の声を聞くために。」、明日はイベント「千原兄弟のチョキ」。今日は休日。 DVDの副音声で「うまいことって、基本的におもろないやん!」ってお兄ちゃんが語ってた。Jr.ってよくうまいこと言うよね…

見終わりました。いいもの見せてもらいました!千原好きなら買いですな。腹がよじれるほど笑いたい、という人はちょっと違うかも。今、リビングに行ったら、両親が見てたサスペンスがちょうどエンディングロール流れてて。ぼーっと見てたら「千原靖史」って…

えーっと、今半分まで見たんですが、感想は「囚」の真逆です。共通する、それらしさは漂っているんですが、表現が真逆なのかな?とりあえず最後まで見てみます。

コメント書けるようにしました

はてな会員じゃない方でも、コメント書けるように設定しなおしました。よかったら書き込んでください。1昨晩はメールありがとうございました。

今保有している株、2400円なんですが、それが2600円になる夢を見た。「ちっさい夢じゃの〜。」

千原Jr.のダークな空気に引きずられてしまう自分が嫌です。あと1歩引いて見れたらもっと楽しめたろうなぁ。副音声、結構興味深い話ありましたね。演じていて「キャラが憑依する」ことがあるらしいですよ。「むかつく〜」って台詞を言うとき、ほんとにむかつ…

「プロペラを止めた、僕の声を聞くために。」2003年10月18日 紀伊国屋サザンシアター

DVD

【出演】千原浩史、千原靖史、渡辺鐘 今、amazonから到着しました!今から鑑賞します!パッケージの宮藤官九郎のコメント。「嫉妬しました。興奮しました。今年一番笑いました。鐘さんて作家以外でもすごいんですね」鐘さんってば、すっかり業界人だな、なん…

R-1グランプリ大阪予選(準決勝?)通過者

タケウチパンダ(松竹芸能) トミーズ健(吉本興業 大阪) なかやまきんに君(吉本興業 大阪) ネゴシックス(吉本興業 大阪) ヤナギブソン(吉本興業 大阪) ユウキロック(ハリガネロック)(吉本興業 東京) 衣笠雅子(おしどり)(ケーエープロ) 加藤誉子(NSC) 桂…

「M-1グランプリ2003」のノンフィクション本

『出場者たちの漫才にかける思い、過酷なトーナメントにかける執念、コンビの友情、や葛藤を克明に追いかけたノンフィクション作品』だとか。感動の話に仕立て上げたら、芸人にとっちゃ不本意じゃないかしら。内山くんはさんま先生に、「芸人になりたければ…

友達のネパールさん

お笑い好きのネパールさんからの情報を元にお届けします。

今日のTSUTAYA

相変わらず「ジェットボールアワー」が貸し出し中。amazonから発送のお知らせ。明日は「プロペラを止めた、僕の声を聞くために」が見れる!

サプリメントのDM

今、サプリメントのDMが来たんですですけど、見出しが「10日で6kgのダイエット…ハッピーライフ!」って!10日で6kg減ったら病気でしょ!ま、それでもハッピーなら仕方ねぇか。春だねぇ〜。

アメトーク

130R・板尾のエピソードを検証。千原Jr.に身近な芸人のエピソードを語らせたら右に出る者はいない。陣内智則のエピソードの大部分はJr.発だ(たぶん)。吉本天然劇場の黒幕ですな。

内村プロデュース

クレヨンしんちゃんの主題歌を歌う権利を得るという設定で、No Planメンバーでの大喜利。このメンバー、安心して見れる。最近は大喜利にウッチャンがどんどん食い込んで来るのが見物。ウンナンって、こんなに貪欲だったっけ!?こういうベテランの存在は、若…