さまぁ〜ず優香の怪しいクイズ

テレビかけながら作業していたのですが、原口のネタに思わずテレビに釘付けになってしまった。1個1個のモノマネも無論上手いのだけど、いろんな見せ方を持っていて、全然飽きさせない。す、すごいい!お笑い研究してるな〜、貪欲だよな〜、すごい。さらには、仕掛け人でネタ見せ中に居眠りをする作家を、目覚まし時計シリーズの江頭というネタで起こしにかかる。これには仕掛け人とて、目覚めないわけにはいかず、起床してた。原口の勝ちですな。参りました。
結局、原口はスタッフへのネタ見せを8分もやってた。ほとんどがO.A.にのってたから、かなりのクオリティなんだね。ネタばらしされた後、「キレそうになりました」と語った原口の意外な一言に、大竹「笑いに転化したんだね」と関心。
ほんとモノマネの人って、芸達者で、サービス精神旺盛だなぁ。今日はほんと、原口見直しました。まだまだ彼の活躍は続くことでしょう。