あとだし(スピードワゴンのキャラメル on the beach)

今週の本放送は作家てつじさんが登場。いつもの新福さんは仕事を休んでラスベガスに行ってしまったため。いつも一緒にネタを作っている仲の良いてつじさんとの放送で、本放送も、あとだしもトークがなめらか♪
あとだしでは、SPWの2人と、新福さん、てつじさんの思い出を。新福さんはてつじさんの大兄さんだとか。2丁目劇場にてつじさんが作家で入ったとき(千原兄弟全盛期だった頃)、新福さんは既に名古屋の劇場にいたという。新福さんは名古屋でNSCの講師をやっていた。そこの生徒が井戸田潤小沢一敬。初対面で小沢は新福さんを見て「悪魔だ…」と思ったが、同期の女子達は「なんか奥田民生に似てない??」などと騒いでいたという。後に、井戸田は「マグニチュード」として東京の劇場に進出。6畳一間の井戸田の部屋に転がり込んできたのが作家てつじさん。2丁目から名古屋、そして東京の劇場に送り込まれたてつじさんは家がなく、潤さんとひととき生活を共にしていたという。その頃、新福さんは名古屋NSCの授業で、ダメな漫才の例として、マグニチュードの漫才をビデオで見せていたという(笑)
今はみなさん、トロを食べれるほど出世されたそうで(^^)「田園調布に家が建つんだって!?」It's the MANZAI Dream!
http://www.tbs.co.jp/radio/b-junk/thursday.html