ネプチューン「焼肉道場ひこばんば」

ボキャブラ天国で大ブレイク中のネプチューンのネタ。1997年5月に収録されたものです。さすがに7年前の3人は若い!フローレンスの2人は地に足着いていない感じ(笑)名倉のツッコミも、成長したんだなぁという感じ。コントは設定がいいですね、これ。「医者コント」とか「面接コント」とかの「人物中心の設定」からもう一歩踏み込んだ、ストーリー性のある「場面中心の設定」だと思います。ボケはこれぞネプチューンといったかんじ。当時はすごく訳の分からない印象があったのですが、今見ると、フローレンスのボケと名倉のツッコミがうまくはまっていていいぞ、と。当時さんざん言われ尽くしたことですけど(^^;やはりトリオのコントということで、ロバートと似た雰囲気ありますね。
http://streaming.yahoo.co.jp/category?k=2