錆鉄ニュータウン

おぎやはぎバナナマンのショートフィルム集。らしい感じです。「恋のエチュード」というアドリブコントを挟みながら、各コンビが繰り広げる短いドラマの数々。タイトルにもなっている「錆鉄ニュータウン」はまさに構成の妙。2つのバラバラな話がリンクしていく様、とてもキレイでした。バカバカしいのが、おぎやはぎプロデュースのコント2編。「ピアニスト」と「駐車場」。く、くだらないってば(笑)TSUTAYAに返しちゃったけど、また見たいな〜。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ABBK6/ref=sr_aps_d_1/249-8648773-7527557
評価が低いのは、貪欲に笑いを取りに行っているコント集ではないからかも。あくまでショートフィルム集として見ると十分楽しめるのでは。それをさしひいてもおぎやはぎのはバカバカしいけど(笑・褒め言葉)それにしても、こういう作り込んだ芝居が様になるってのは、2組の芸人の演技力の高さ、ですなぁ。どんどんお笑い界に一石を投じて欲しい人たちです。まだまだ、いろいろ見たいぞー。