ジャリズムのちょっといい話

こちらからの孫引きですが、心温まったので。
http://dablog.net/archives/2004/0521192144.html
文字化けしてコピーペーストできないので、打ち直しました。原文とちがってたらすみません。

史上稀に見る大げんかで解散したジャリズム
構成作家をしている渡辺はジャリズムの時より、
収入が倍以上。ベンツに乗っているらしい。
一方の山下は何も変わらず、自転車で仕事に行く日々。
復活ライブを控え、再会することになった2人。
2人の間には喧嘩別れと言うことで大きな溝があり、
周りの共通の友達・作家・芸人が気を遣うほど。
ある日、山下が道を歩いているとばったり渡辺の車を見る。
お互い目があったが、車は立ち去った。
「あーあ…」と山下が思ったら、その車はスッと止まり、
「乗れや」と山下を車に乗せる渡辺。
「フワフワやな、ベンツはな〜」とはしゃぐ山下に
「頑張ったもん、解散してから」と渡辺。
「俺、何にも変わってないもん、ごめんな」と山下。
「それでええんちゃう」と渡辺。
山下は泣きそうになったらしい。

「いい話だな〜」。どんなに頭ひねっても出てこないよ、こんないい話。今宵は素敵なジャリズム☆ナイトです。