ネコ電

レポできるほどちゃんと聞いてないのですが、夜中に3度くらい吹き出してしまいました。おもしろい…中川家。なんで昔、あんなに毛嫌いしてたんだろ。フリートークは軽めで、はがきのコーナーが長い番組だけど、はがきからトークがどんどん展開していく。途中「あれ?何のコーナーだっけ?」って言うくらい、トークがはずんでいる。すごい引き出しだな。剛が素直にネタがない、というと、礼二が「○○の話してんねんから、嘘でも何かいいや〜!」という逞しさ。すごい。この人たち、だてに1000万とってないよ。
沖縄の次はどこがブームになる?という話題で、剛が「千葉」と。礼二「はぁ〜!?」(これも失礼(^^;)、剛「千葉はええねんって!勝浦あるし、Tマートあるし。昔高橋商店だったとこな」この後も勝浦をメインとする本気の千葉押し。ギャグだか本気だかわかんないとこが面白くて、さすが剛さんだなぁ。
スペシャルウィークは、さんまのブッキング計画を。B-Junkにさんまってミスマッチが面白いな。からくりテレビの収録を赤坂・TBSの5Fでやっていて、それ終わりで、9FでB-Junkの収録をしているという。どうやってエレベーターに乗せるか、で大もめする兄弟。「そんなん言えるかいな!」と譲り合う兄弟。「でも、こんなん、さんま師匠好きやん」「(確かに)結婚式のメッセージビデオとかよー出てはる」「だったらお前が言いや!」。いいじゃん、呼ばなければ(笑)でも乗りかかった船。楽しみ。
あ、お兄ちゃんは、さんまから宿題が1個出てるそうだ。「ギャグを来週までに1個考えてこい」。お兄ちゃん「もう寝られへんわ」。礼二「寝られへんことあるかい!新幹線で寝てたやないかい!そもそも寝られないって人でも、実際は…」こうしてトークは永遠に続く。