内村プロデュース

メモ。
今一度DVD発売を考えるをプロデュース(曖昧)。ライブでの歌が下手なので、考え直す必要があるという。全員の歌を聞き分け一番下手なやつがNO PLAN脱退!というふりで、内村が一番下手だったというオチ。内村がどれだけ下手かを伝えるために、歌詞のフォントがふにゃふにゃだったり、大きさを変えたり、すごい懲りよう(笑)さらには、どれだけ下手か音符と一緒に見てみましょう!って、はずした音を耳コピして音符にしてる。ここまでされたら、頭を垂れるのみ!
いや、まてよ。大喜利番組が一般の人にこれだけ広く見られている、というのは、こういう「伝えよう」という努力のたまものなのかもしれないですなぁ。ツッコミ的なテロップも、出演者が喋ってなくても勝手に入れたりしてるし。これだけ出演者にお笑いのプロ(面白いことを伝えることのプロ)を揃えていても、積極的ですよねぇ。面白いとこ、勝手に探して見てね、っていうんじゃなくて、ここがこう面白いでしょ?とこれでもかと貪欲に伝える演出。芸人に任せきりなようで、手がかかってますね。
来週は、お笑い全英オープンをプロデュースだって!(笑)ああ、ばかっぽいよ!予告VTRはグリーンの上で開放的にボケるレギュラーの面々。最高だね。