タモリ倶楽部

今週は、あまり緩くなくてタモリ倶楽部らしくない(笑)FUJIWARAのコントに擬斗(アクションや殺陣)を組み合わせてみよう、という企画らしい企画。おかんと息子のコント(3バージョン)は、ボケのキャラを生かしたコント。おかしいまでにボケ倒すおかん(ボケ・原西)に、息子(ツッコミ・藤本)が振り回される。これが、ツッコミに擬斗を入れると、暴力息子のコントに(笑)習ってすぐにコントに入れて演じていたので、間が悪く、演技力も、見せ方もまだまだイマイチなのが心残りだが、面白そうな雰囲気がすごく出た。擬斗だけでなく、実際に人間の急所を押すツッコミも考案。これが、変な間と、リアルなリアクションが産まれ、とっても斬新!これはすぐにでも使えそう(笑)
FUJIWARAのボケはオーソドックスで薄い印象があるので、擬斗の華やかさは魅力的。この企画は無理矢理擬斗を入れていたが、擬斗ありきでネタを作ると、オリジナリティのあるコントになりそう。ただ、それがFUJIWARAらしいかどうかはわかんない(笑)。
詳しい内容は、id:hilocoさんの日記をどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20040710