中川家のネコ電

ライセンスが単独ライブの告知に。ALLコントのライブ。なぜ漫才をやんないのかと聞かれたライセンス。漫才だと、漫才の入りをどうしようか、といつも悩むのだと言う。「はいどうも〜、ライセンスです」と自分のコンビ名を名乗って始めるのが漫才の通例だが、あれは不自然だと。単独なら、お客さんはライセンスだと分かって見ているのに「家族に自己紹介しているみたいでしょうがない」と。中川家も確かに俺らもやっていると納得。「いとこい師匠みたいにいきなりネタには入られへんし…。」と悩む2組。
つまらない事で悩んでるな〜。でも大いに悩んでオリジナルの入りを見つけて欲しいですよね。ふと思い出しましたが、チュートリアルの単独では「なんやねん、さっきの(コーナーでお前の振る舞い)は!」みたいな入りしてましたね。でも、そこで盛り上がって、ネタになると笑いが薄くなってしまっていた。難しいんだなぁ。
ダウンタウンファミリーの一員のライセンス。ダウンタウンファミリーのエピソードはいろんな芸人に語られ、吉本は上下に厳しいという代名詞になっているが、実際にはダウンタウンのグループが特に厳しいのだという。
えっ!B-Junk来週もスペシャルウィークなんですか!先月もありましたよね?礼二「どんだけ試されんねんな…」。