ロンロバ!金メダル

レギュラーが雨上がり決死隊の紹介で登場。松本と西川のコンビで芸歴6年目。松本は、雨上がりがやっていたラジオのハガキ職人だったという(あるある探検隊で体を反らせているのが松本)。NSCに入学し、同番組のリスナーだった西川と出会いコンビ結成。西川「僕にとってはスターですから!!全部のコーナー1枚ずつ読まれるくらいの勢いで」と今でも興奮気味。西川にとってそのラジオは青春の1ページだったんだろうなぁ。松本は西川が「かっこよかったから」コンビ結成を促したという。え!私には2人とも同じ顔に見えるよ!!(笑)今でこそ角刈りの西川、NSC在学当時はロン毛にウェーブをかけていたとか。角刈りへの転機は、先輩からのキャラを付けろ、というアドバイス。その解釈の結果が角刈り!?(^^;
その後、あるある探検隊のネタを披露。一言にすべてを込めるネタ構成に、改めてハガキ職人らしさを感じた。目標はお年寄りから子供まで笑わせる芸人だそうで、ピンポイントの一言ネタがどう発展するのか、もしくは脱却するのか、今後の成長が興味深い。