スピードワゴンのキャラメル on the beach

memo
最近小沢さんが下ネタ、下ネタ、下ネタ。なんて楽しそうなんだ(笑)オープニングから下じゃない話なのに、下の例えを出してくる、コーナーなのに、コーナーと関係ない下系の相談ハガキを読む、あとだし(webコンテンツ)も下ネタでいくと宣言する。ライブの稽古で相当疲れていると見た。男の芸人って疲れてると下ネタいきますよね(仮説)。元来下ネタが好きな、潤さんが食いつく、食いつく。むちゃくちゃ楽しそうで聞いてるこっちも楽しいが、聞いている層を考えると、夏休み中の女子中学生が多いのでは…。だれか、止めてくれ〜!そうか、矢村さん。矢村さんって、こういう存在だったんだ。
潤さん、正捕手を解雇したそうです。小沢さん、突然スキャンダラスなことを発表。2人体制になってからは、小沢さんが潤さんのストッパー的存在だっただけに、そのギャップに驚き。何はともあれ潤さん、悲しみを乗り越えて頑張ってください。FAで捕るらしい。競技人口多いんすね(^^;
あとだしを聞きました。正捕手解雇の真相を語っていました。ユースケサンタマリアが、まだ地元にいた頃から13年おつきあいしていた女性と結婚したニュースを聞き、「なんてオレは器が小さいんだ」と思ったそうです。本気でへこんでますね(^^;つまり正捕手と契約したのはまだ、井戸田球団が名古屋に本拠地を構えていた頃だったようで。正捕手は名古屋にいつつ、数年間、他の球団に移籍したり、また戻ってきたり、名古屋ー東京間でいろいろありつつ。で、最近井戸田球団が忙しくなり、正捕手はいろんなサインを出していたわけですが、それに気づかなかったと。業を煮やして「東京に乗り込む」と宣言した正捕手に対し、井戸田球団は自信がなく(たぶん食わせていけるか先行き不透明な大事な時期なんでしょう)仕方なく解雇に至ったと。正捕手の最後の言葉は「私をネタにしないで」。井戸田球団のコメントは「俺は芸人だ」と。お姉さん、ハンカチ、ハンカチ。涙が止まりません。聞き手の小沢さんが「怒ってない?大丈夫?」と様子をうかがいながら聞き出すのが、また女の子っぽいです。
あとだしはこちらで聞けます。
http://www.tbs.co.jp/radio/b-junk/thursday.html