スピードワゴンのキャラメル on the beach

リスナーからのメール。「私は地方に住んでいて、いつも悔しい思いをしています。たまには関東の人に悔しい思いをさせたいので、面白い放送をお願いします!」、千葉県のリスナーからは「私は関東に住んでいるので、今週は面白くしないでください」。そうです。今日はTBS(関東圏)の放送がお休みなのです!トークのプロ、小沢さん「俺たちはどっちもできるけどどうする?」、2人の結論は「じゃあ、この間で」「いつも通りで」。
私は普段TBSで聞いており、今日はHBCで受信。しかし、隣の部屋でオリンピックを見ていたため電波障害で雑音がひどく、ほとんど聞き取れませんでした。詳細はわかりませんが、トークの見出しはこんなかんじです(たぶん)。

  • 潤さん、小沢さん熱唱(カラオケ?)

→潤さん、かなりうまいです。小沢さん…ノーナリーブスに言わせると「味のある声」だそうです。

  • 中盤下ネタ(最近どんどん直接的になってます)

→いろいろ潤さんのプライベートが明かされたようです。詳細聞き取れず

  • 最近DVDの撮影でかなり忙しい

→10/20発売。ライブ集は先日の単独の模様、コント集は撮り下ろしのコント。発売元のポニーキャニオンがスタッフを集めて撮り下ろしているらしいが、台本を書いたのは小沢さん。監督と意見がぶつかった場合、潤さんが監督の意見を優先させるようにと。苛立つ小沢さん。小沢さんから見たら「スタッフ=大人」で、潤さんが大人に屈しているように見えるらしい。いやいや、お二人とも30代ですよ〜(^^;潤さん「発売していないものに文句を言うなよ」、小沢さん「ぶつかり合っていいものができるんですよ」。あれ、フォローは大人。

  • 小沢さん12分遅刻で1万2千円払う

→半年間通ったテレ東に、迷子でたどり着けず(笑)。

  • 小沢さん激太り

→芸人仲間のキャラメルクラッチから指摘される。小沢さん「夜中でもさー、お腹空くとご飯が食べられちゃう街なのよ、下北沢って」。潤さん「東京はどこでもそうだよ!」。小沢さん、本当に下北沢を愛しているようですなぁ(^^;小沢さん「(納得して)東京ってそういう街なのね。今日は東京以外の地域のみなさんが聞いているので、東京ってこういう街ってことを教えているんだけれども…」。…東京じゃなくても、冷蔵庫開ければ何かしら食べれますよ(^^;と思ったら、小沢さん、ご飯を食べるときは必ず外食なんだそうで。で、食前にビールを一杯飲むので太ったとか。えっ、それって中年のビールっ腹!?芸人らしくなってきたよ!(笑)三村みたいな立派な腹になるのかしら。

  • 潤さんマンションの購入を検討

→小沢さん「若手の中でもやっと後輩ができたな、俺らも」と思っていた今日この頃。なのに相方はいつのまにか、若手という枠すら飛び越えているので仰天。自分はもらっただけ使ってしまうのになぜ?自分は相方と同じだけの給料なのになぜ?考えてみると、潤さんは後輩にも、スタッフにも、仲間にもおごらず、お金を貯め込んでいるらしい(^^;

  • 小沢さん下ネタ禁止を検討

→小沢さん「ほんと下ネタとかやめようぜ」、潤さん「お前が言い出したんだよ!」