M-1GP2004決勝戦直前SP 15:30〜16:25(テレビ朝日)

MCがラサール石井。直前スペシャルなのに淡々としたMCが不思議(笑)天皇誕生日に放送したVTRを、スタジオのラサール石井フットボールアワー、ABCの局アナが受ける内容。キム兄の敗者復活楽屋レポも。…なので敗者復活が見れる環境の方は、ぜひそちらをご覧になって!(笑)
ハチミツ二郎「今年のM-1を面白くするのは俺たちだ!」。オフィス北野の芸人さんって、戦いを盛り上げるの上手いね(笑)
2002、2003、2004と3回連続出場の笑い飯。こうやって振り返ると著しい上達の軌跡が。ここまで自分たちのスタイルを貫き続けながら、上手くなるってなかなかできたもんじゃないですよね。あっぱれです!
2003年の敗者復活関西組の深夜バス移動の模様が。「バス嫌や〜」「劣悪や…」。吉本の芸人さんはかわいそうに…と思った矢先に、安田大サーカスのHIROちゃんの姿を確認。交通費番組持ちだったんだ。じゃあ、新幹線乗せてあげようよ!全国ネットのゴールデンだよ!(笑)
板東英二上岡龍太郎漫才コンビを組んでいたという豆知識を仕入れました(笑)その発想がすばらしいね(笑)
当然のように、大林素子がコメント寄せてた(笑)
番組の絞めは、決勝の進出組の楽屋の模様のレポ。昨年はかなりぴりぴりしてた雰囲気でしたが、本年はアンタッチャブル山崎の例のいいかげんな振る舞いに、場が和む。ここまで来たら「いい加減」も立派な芸だね〜。

さて、優勝予想でもして、決戦の時を待ちますか。