汐留スタイル

スタイルショットのゲストは千原兄弟。CMを挟んで前のコーナーから出演。出演者一同、ゲストのヨークシャテリアを囲んで、芸を拝見。一段落して、CMに行こうとすると、進行の女子アナが「もう一つあるんですよね!?」と止めて、お客様が帰る時の芸を披露。飼い主の「さようなら」の声に合わせて、頷く犬。千原兄弟「おお〜!」。飼い主、尚も「さようなら、さようなら」、犬、単調にただ頷く。千原兄弟「ぅわぁ〜…」。声が揃っていて、一瞬、さすが兄弟、と思ったんですが、これ、声は揃っていたんですけど、ハートが全くバラバラっぽいんですよね(笑)Jr.は夢中で犬のほうを見て笑顔なんですけど、兄が、スタッフの方をきょろきょろ見て「え?これでいいの?」とでも言いたげな雰囲気で(笑)そうすると、「ぅわぁ〜…」の意味も、変わってきますよね(笑)
本編のスタイルショット。進行のセインが千原兄弟に"Are you ready?"、一瞬間があって、二人こぶしを突き上げて"Go...!"。女子アナの「さすが兄弟ですね!」のコメントに、今度は2人ともキョロキョロしてました(笑)
まずは、街頭インタビューで、世間の人が抱く千原兄弟のイメージを発表。

  • 靖史…「顔が怖い」「意外とやさしそう」
  • Jr.…「体が弱そう」「かっこいい」

「かっこいい」との意見に、思わず靖史がJr.の顔を鷲づかみにし「こんなものが、かっこいい〜!?」とリアクション。Jr.笑顔が零れ、身を乗り出して原稿を覗き込んでいたのが、面白かったです。どんだけ想定外だったんだ(笑)
お兄ちゃんの息子さんは1歳半になるそう。おもちゃをいくら買い与えても、お好み焼きのコテなんかをおもちゃにするそうで、靖史「それで朝起こしに来るんですわ」と困り顔。Jr.すかさず「それでこんな顔に…」。靖史「アホ!結婚する前からこの顔や!」、進行一同さすが夕方の番組、顔で悪ふざけの盛り上がりを見せるわけにもいかず、ただ笑うばかり。もしかしたら、石川亜紗美は毒をセーブしていたかも(笑)子供ができる前は、赤ちゃん言葉を使わない、と決意していた靖史も、ビールは「あわあわ」、チュッパチャップスは「ぐるぐる」(台が回るから)だそう(笑)人間、どんなに尖っていようと、子供には丸くなるものですね。
Jr.の私生活の写真は、昨日のやりにげコージーで主役になっていた寝室の暖房が写真で出ていました。ダークブラウンのレトロなかんじでしたよ。それにしても殺風景!しかも一軒家というから涙が出そう。トイレにポスターが貼ってあって、外国の街路樹の写真。はがしてみると、前の住人のケンカのあとか、大きな穴が開いていたそう。Jr.が「何年前の(傷跡)や!」と驚いたのは、その穴の下に、カラスの絵が描いてあり、そこから吹き出しで「カラスの勝手でしょ?」というシールが貼ってあったと…。レトロで寂しい家を象徴するエピソードでした(笑)
さて、今回の出演は、「千原浩史ー詩ー05」の告知。全国を回るそうですよー。