県観光大使:お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさん、就任へ/三重

CBCテレビの「ノブナガ」で放送されていた、「地名しりとり」で三重県知名度アップに貢献した功績が認められたようです。ところで、「地名しりとり」とは、こんな企画。

 地名しりとりは、旅先で出会った人が口にした地名をたどるという企画で放映開始。東海3県の地名が出ればゴールのはずが、三重県内の地名は出ず国内外を長く放浪する羽目に。昨年10月6日放映分で「松阪」と答えた人が出たため、約3年10カ月かかってゴールした。

ワッキーのキャラクターも手伝ってか、なかなか人情味溢れる好企画だったようです。
さて、観光大使に選ばれたワッキー、その任務は?

 特に決まった活動はないが、本業の中で「県観光大使」の名刺を配布してもらい、PRに努めてもらうという。

それだけ!?ライブでビラと一緒に配布される日も近い!?(笑)
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000048-mailo-l24