スタジオパークからこんにちは(5/31放送分)

毎日生放送でお送りしているNHKトーク番組。ゲストは光浦靖子。相方のOL兼業芸人の大久保さんが登場。「昼休みで抜け出してきた」。え!?13:30頃昼休みの会社なんて珍しいなぁ、と思ったら、番組ラストに、アナウンサーが一言「収録でお送りしました」。大久保さんのために、わざわざ収録!?NHKの心意気に泣けてきた。
光浦が「効果があった!」と実証するダイエットは、「ため息ダイエット」。食事の用意ができたら、部屋を暗くし、「私なんて彼氏もいないし…仕事もうまくいかないし…」とため息が出るようなことをため息混じりに言うだけ。食欲がすこぶる減るという。確かに!(笑)効果のあるダイエットにもかかわらず、周りの友達には不評、と残念がる光浦。
この人、ネタとリアルの境目が分からない(笑)一流の芸人だと思う。
今晩「抱きしめたいっ!」でO.A.される「だいたひかるのときめきダイエット」も楽しみ。