アメトーク

未公開シーンの総集編。以前放映した、「上戸彩オンエアバトル」で、唯一オフエアとなったダチョウ倶楽部のネタ。コントのタイトルは「もしもゲームセンターみたいな靴屋があったら」だったかな?もう、タイトルからベテランの香りがぷんぷんしますよね!「もしもシリーズ」って、懐かしいです。内容は、客(上島)が靴屋の店員(寺門、肥後)に翻弄されるというもの。上島がツッコミ、肥後がボケ、というのが意外だった。「何回練習したんだろう!」と驚くほど、動きやセリフに無駄がなく、ベテランの貫禄あり。「太鼓の達人」など新しいゲームはちょっと物足りないが、他のゲームは長年磨かれてきたのだろうか。面白かった。いいもの見せて頂いた。
フリートークで宮迫がヘルニア持ちだと言っていた。よくあんだけ動けるなぁ。他に腰痛持ちの芸人は、笑福亭鶴瓶…出てこない。このリスト、今後増やしたい。