退屈貴族

すっかり芸人ネタ祭が定着。今日は、先週予選止まりだったイザベルとベネが1本ネタ(勝手に命名。実際には1分くらいに編集されてる)に昇格してた。この番組、よく見ると、マイナーな芸人も多く、「Back-Up」を彷彿とさせる。サブミッションズコンマニセンチはぎりぎり分かるけど、知らない人がいっぱい!
そんな「Back-Up」を彷彿とさせる番組で、スピードワゴンが3分くらいネタやってた。なんか、感慨深いよね。あ、逆に卒業して欲しい気もする。テンポ良く甘いセリフを言うネタ。友達は「ダイノジの♪ディヤパパディヤパパとかぶる」と言っていた。ほんとだ。ずいぶん近い芸人と被っちゃった!そしたらさ、劇団ひとりも…(「プロの動脈」に続く)
あとですね、大好きなアンガールズがショートコントしてた。どうしてもクッションの「♪チャンカチャンカチャンカチャンカ(阿波踊りのメロディー)」で笑ってしまう。元なかよし坂本の夫婦漫才「アダムとイブ」初めて見た。やっぱり坂本と奥さんでキャリアの差がでちゃうね。でも頑張りは伝わってくる。どんどん伸びて欲しい。