虎ノ門

今見てますが、「しりとり」という名の大喜利。板尾の回答に注目。「かっこいい」というお題で、「エアコンつけっぱなし」に対し、板尾「シールを貼るぜ」。板尾、ここにあり。いとうせいこうの意味のない解説も面白いね。
ダブルブッキング・川元が、パンチ佐藤、野村アナ、アンタッチャブル山崎を破って本選出場だそうで。

  • 「1週間テレビガイド」

たくさん芸人が出てきて矢継ぎ早にレポートするのって、ウィークエンダーっぽいですよね。幼児ながら楽しみにしてた気がする。
エレキコミックが、「メレンゲの気持ち」をレポート。ホンジャマカ・石塚の12コのダジャレを連発したあと、名言「食べ物の数だけ、ダジャレはある」でシメ。
ザ・たっちという双子コンビが出ていた。若手の双子コンビって他にいないかも。興味津々。退屈貴族にも出てましたね。
井上マーに代わって、カラテカになっていた。フリップに絵を描いている芸人は彼らだけ。いいと思いました。まだテンポが掴めていないみたいで、オチも笑いが薄いのですが、入江くんがすかさず「イエ〜!」と決めて、笑いを取ってました。でも、再来週あたり、どうする!?(笑)いろんなパターンを考えるといいかもですね。カラテカ、最近、ウーロン茶のCMもやってますよね(矢部さんのみ)。特に浮き沈みもなく、ちょこちょこ仕事してる、矢部くんと入江くん。珍しいタイプの芸人ですよね。吉本というより、オフィス北野っぽい。「世界の北野」にたけし軍団と混じって出てた時、ほんと違和感なかった。むしろルミネに出てる方が違和感あるかも(笑)