笑点

だいたひかるがネタを。あの客層にどう受け止められるか、興味深く拝見。
スポーツ、政治ネタを中心に構成し、きっちり客層に合わせていた。見た目など、すぱっとわかりやすいネタがどんどん受ける。「坂口厚生大臣の頭にのっているのは、フタだと思う」というネタで、爆笑+ネタが終わってからもしばらくざわついていた。隣に座っている旦那に「そうよ、フタよ!」とか、話してたのだろう。
一方で、想像をふくらませるようなネタは、伝わりづらかったようだ。「♪ドンドンドン、ドーンマイ」の1つ目、笑いが薄かったためか、2回目以降の「♪ドーンマイ」が半音下がっていたのが可笑しかった。あなたこそ、ドンマイ!って思った視聴者も多いはず。
がんばれーって見守ってしまいたくなるだいたのキャラクターも、中高年層の前でネタをやるに当たって、功を奏していたような気がする。