吉本TV

最終回だったそうで…(T_T)さみしいです。持ち時間10分のネタ番組なんて他にないですものねぇ。

  • ガレッジセール

トーク→ショートコント→エンジョイプレイ。ガレッジセールと過ごす、楽しい10分でした。

  • サバンナ

コント。公園のベンチで休む八木に、流しのミュージシャン風の男(高橋)が絡んでくるコント。高橋の歌が楽しい。

漫才。本日、唯一の関西弁漫才。改めてコントの中で、関西弁の漫才を聞くとその早さを実感。安定感があった。

  • ペナルティ

コント。「彼女の家族」。彼女(ワッキー)の家に遊びに行くと、家族全員同じ顔、という設定。電話を切る時の音が「プニョンペン」だった(笑)インターホンの音が「小学校」だったり、吉本TVのペナルティのネタは、ちょいちょいわかりにくいボケが入ってくるので、別の楽しみがある。

女の友情をテーマにしたコント。テレビでは落ち着いた漫才が多かったので、楽しめた。同級生の2人が部屋で話に花を咲かせる設定で、派手さもなくややもすると間延びしがちな設定だけど、ボケに思い切りと彩りがあってずっと引きつけられた。COWCOWのコントに今後も注目!です。