ハツラツ道場

ふとスピードワゴンが心配になり、久しぶりの視聴。山菜がテーマ。恒例の午後4時20分の漫才は、今日は、青春コントは挟んでいなかった。「こいつ(井戸田)は山菜なら売れないですよ。芽が出ません」など上手いこといってたりで、「ああ、2人はやっと、お客さんとNHKに歩み寄ったんだな」、と一安心。我が家のテレビは、汐留スタイルに戻った。
しかし、エンディングの頃、またNHKを見たら、2人がしゃくれてた。わーい!W猪木だ!…あれ?猪木?ちょっと、ちょっと!歩み寄ってくださいよ!(笑) 「元気ですかー?」ってこと!?それとも、山菜のアクが強すぎる、アクが強すぎ、しゃくれ、ってこと!?「ちょっと目を離すとすぐこれだもんな〜」おてんばな娘達を見てるようです。ハツラツしすぎなスピードワゴンに今後も注目。