オセロ中島の黒真珠婦人

出川哲朗がゲスト。リスナーの「テレビを見ていて、新人が大役を取ると、プロデューサーと何かあったのかな?と思ってしまう」とおいうメールに、確かにそれは事実だと頷く2人。へぇー、そうなのか、とびっくり。そういう意味で、お笑いって純粋な世界だと説く出川。「だってオセロもそういうことないでしょ?プロデューサーに、『ちょっと、中島…』とか」という問いに対し、中島が「ありますよ!」と。そこで出川が「…まぁ、まぁ、オセロはギリじゃん」つっこめー!!出川っ!中島に疑惑がかけられちゃうよ。

今まで一番つらかったことという話題で、オーストラリアでオカマにおそわれた話を披露。スタジオで笑いが起きた瞬間、許せたという出川に、中島「芸人の喜びって、マニアなところにありますからね」。マニア、かぁ。女性芸人の視点って新鮮。