get sports

「CMの後は松岡修造」と聞いて慌ててビデオを回してしまった。
松岡特集、冒頭は、合宿の初日。会議室にて。初対面でいきなり、「お前の夢は何だ」と尋ね「世界で活躍できるプレーヤーになりたい」と答える子供に向かって、「そんな中途半端な気持ちで世界って口にするな!!」。え!立派な心がけじゃないですか(笑)めちゃイケだったらテロップで「?」が出ちゃいそう。のっけから期待通りの修造特集に大満足。
修造といえば、スポーツマックスで何年か前に野球でリーグ優勝のインタビューをした時も「?」だった。優勝チームの選手が3人ほど登場。のっけから「お互いのいいところを言い合ってください」。普通、優勝インタビューなら「今の気分は」とか「今シーズン通していかがでした?」とかですよ。選手が戸惑いつつ、他の選手のいいところを褒めたら、修造「○○選手に拍手!」。そして、スタジオにぱらぱらとした拍手が起きる。もー、修造ってばどっからつっこんでいいのかわかんないよ!