ワールドダウンタウン

お笑いフリークのLさんと電話をしながら視聴。タイの水掛祭りのレポート。小太りのレポーターが、周りの市民に水をかけられていて「タイの上島竜平だ」とLさんが言ってた。まさにそんな感じ。ワールドレコーズは、竹馬で20mを5秒で走ることに挑戦。竹馬を観客に支えてもらいながら走る様に、思わず笑ってしまった。ガキの、リンボーダンスとオーバーラップして。本人の力じゃないじゃん、っていう。次の挑戦者は、もう走ってない。観客に担ぎ上げられて、ハリーポッターのごとく飛んでた。魔法じゃ、記録になりませんよ。スタジオでも松本がハリーポッターのごとく飛んでスタジオの外へ。女のキャスター役の声優さんが取り残された浜田に「しめて!しめて!」というのだが、マッスル方式のため、女のキャスターは日本語がわかるのだろう。笑いをこらえるのに必死な感じだった。