笑いの金メダル

作業をしていたのですが、もうさくらんぼブービーは目が釘付けになってしまいました。テクニック的なことはわからないのですが、発想をぶつけてきますねぇ!オリジナリティがよくでてるのも好感が持てるし、直感的なわかりやすさがいいですね。かじ君がハーレーをやるのが、すっごいバカっぽくて好きです。「ブワン!!」というブリッジ。ただ勢いだけだろう、と思っていたら、「リセットボタンを押したとき、マリオはファミコンの中でこんなかんじかな(要約)」というイメージと明確に語っていて、彼らなりにいろいろ考えて、表現しているんだなぁ、と思った。表現をテクニックやセオリーに頼らず、手探りで掴んでいこうとしてるのがすごく共感できて素晴らしいと感じた。