ドライブ A-GO-GO

おぎやはぎ山田まりあ芦ノ湖畔をドライブ。芦ノ湖でしか食べれないブラックバス料理をレポートするおぎやはぎ。舌の記憶をふりしぼりながら、「鯛かひらめって言われてもわかんないよ。」「銀ムツみたいでうまい」と別の魚に例えようと一生懸命なおぎやはぎ。レポートより舌に神経を集中させる。そして矢作が気づく。「別に、他の魚に例えなくたっていいんだよ!ブラックバスうまい、で」。
そして旅番組恒例の、温泉上がりの晩ご飯のシーン。山田まりあが「見て見て〜!」とごちそうにはしゃぐが、リアクションのない2人。ここのリアクションは視聴者を惹きつけるにはものっすごい大事なような(^^;まりあに「テンション上げなさいよ!」と怒られる2人。
そして、料理を一通り食べ、感想を述べる小木。「だいたい、(一般的に)旅館の料理ってあんまり食べれるもんないじゃん」。頷く、まりあと矢作。小木「ここのはだいたい食べれるもん」。あーあ、画面に大きく「×」って出ちゃった。板長の眉間にしわが。小木の確信犯だと思ったが、画面には顔を赤くして笑っている小木が。フォローするまりあに対し、矢作が「ほんとまりあちゃんいてよかった!」。山田まりあに頼りっぱなしのおぎやはぎでした。