小学生がキャラメル聞いてる

木曜日27:00〜28:00に放送中のキャラメル on the beach。いつだったか放送で最年長・最年長アピールのハガキを募集したとき、最年少11歳と紹介されていた子の書き込みが。
http://radio.ten.thebbs.jp/1081055913/e40
この子だけじゃなく、「小6の終わりから聞いている」という子もいてびっくり。私の小学校6年といえばウンナンのANNを聞くのがやっとだったよ。どんなにがんばっても25時までしか起きれない。でもオートリバース機能なんてないから、120分の録音に対応できない。ということで、タイマー録音機能を持つ友人と、25:00〜26:00,26:00〜27:00で分けて録音して聞いてたよ。
ウンナンのANNって、今考えると、「タコイカじゃんけん*1」とか「子供なりの結論*2」とか、みんなが楽しめる良質のコーナーがあったね。ありがとう、藤井青銅
あのころのは、必死にラジオを聞いてたな。

*1:あいまい解説:どっちの料理ショーみたいに毎週○○vs××というテーマを用意して、リスナーが各方面からの応援コメント、というカタチで投稿してくる。芸能人のキャラクターを生かした応援コメントが多い中、私のお気に入りは、ウッチャンのお父さん「あきよし」というキャラだった。

*2:あいまい解説:大人の世界を、子供が子供なり理解した結論を発表するというもの。私も「波浪警報」は、「外人にハローって言われないように注意」ってことだと思ってたので、このコーナーは実に勉強になった。