トロイ

☆☆ネタバレありです。これから見る人は読まないでくださいね☆☆
「トロイ」、ブラッドピットの映画だったんですねぇ。はじめのうちは、外人の顔の区別が付かなくて苦労した(><)だって、みんな同じ服着てるからさっ。あほな上司の為に死ぬな、みたいなセリフ、若い子はみんな共感したろうなぁ。でもお客さんの8割は団塊の世代以上だった。彼らの感想もぜひ聞いてみたいですね。
登場人物の性格描写が、老若男女別や背景に忠実で、それはそれで違和感もあるけど、物語は見やすくなっていたと思う。トロイ王の聡明で勇敢な長男が、自分の意見を通すことなく死んでいったのは哀れ!長男って大変だよね〜。いろんな人に気をつかって。日本でも海外でも、昔も今も変わらないのね。哀れな死に方だったんだけど、最後は親に愛されていることをきちんと見せていて、嫌な感じがしない。大作なりの配慮を感じた。
えー!あれがトロイの木馬の語源なんだ!!!まさに潜伏型の病原菌ですな!