生春巻研究部

お中元で某料亭の煮豚が来てしまい、「やっぱり○○のは違う!」と家族に大好評。わが研究部の煮豚、立場なしです。煮豚研究部、休部します。代わりに生春巻研究部を始動させます。もう待てない!イトーヨーカドーで値引きになるまで、もう待てない!自ら作ったります。
1皿目:スモークサーモン+ワサビ菜+きゅうり+水菜←深入り胡麻ドレッシング(キューピー)
→無難にうまいです(写真)。サーモンとゴマドレはヨーカードーの組合せです。
2皿目:チャーシュー+白髪ネギ+きゅうり+水菜←和風ドレッシング(キューピー)+ごま油
胡麻油で風味付け。無難な味でしたが、やっぱ中華ドレッシングのぴりっとしたアクセントがベストか。
‥研究するまでもなく、たいていのものはうまく仕上がるのでは、と思った矢先、テレビで食用花を巻いた生春巻を発見!透明の皮に透けてキレイでした。奥深そうです。