あるある大辞典(豆乳ダイエット)

id:kurumibさんの影響で始めたにがりダイエットは、2週間で1キロ減と健康的なペース。しかし、昨晩のあるある、見ちゃいました。即効性のある、豆乳ダイエットだって!
2週間常盤台団地の奥様20名で実験したところ、16人の体重が減り、最もやせた奥様は、-2.9Kgとか。他にも整腸作用や美肌効果があり、女性に嬉しいダイエット、といった内容。
最も簡単な方法としては、成分無調整豆乳100cc+パイン100%ジュース100cc+ヨーグルト20gをMixして30分おいたものを、食事の前に飲むだけだそうです。
「このドリンクの中ににがりを入れたら、パイナップル豆腐になりそう」…にがりダイエッターの大部分が思ったことでしょう(^^;
豆乳そのもののダイエット効果に加え、ドリンクには満腹感があり、食べ過ぎも抑えられるというのがポイントかな?と思いました*1。実験では、パインジュースの代わりに、キウイを使用し、ミキサーでMix。こちらの方が固形なので、満腹感は出そう。
番組ではゲスト陣の中に、劇団ひとりが食い込んでいました。志村と堺という大御所を前に、空気を伺うのがやっと、と言ったところ。番組の冒頭に「集団で笑ってストレス解消(ラフターヨガ)」の特集があり、そのVTRを受けて、「何か笑わせてよ」と大御所に振られる劇団ひとり。困窮した表情の末に出てきた一発ギャグがこれ!1,左手を頭にぶつける、2,右手を頭にぶつける、3,両手を広げる。この1,2,3の動作に合わせて「ポン、ポン、パーン!」。字幕付きで「ポン、ポン、パーン!」。ちょっとイラついた大御所2人の表情*2が面白かった。

*1:たぶん食事前に糖分の入ったドリンクを飲むから、食事中に既に血糖値が上がって、満腹感が出るのではないかしら

*2:もちろん演技