笑いの殿堂 5

元祖「笑いの殿堂」の第5巻が出ています。迷い中。笑いの殿堂で覚えているのは、電車がコンパするネタが面白かったな〜。「みんなどこに住んでするの?」って問いに、ピンクの電話のみやちゃん(東急世田谷線役)が「松陰神社前松陰神社前…」って言うと、メンバーにギロっと睨まれるの。そんなに嫌わなくても(笑)「東急世田谷線役」って役名もすごいけど(笑)確かこのコント、1991年の大晦日に全国ネットでやってたってんだからすごいよね。シティ派*1全盛期!全国の大部分は松陰神社前ってわかんないよ?私も東京住んでるけどイメージ湧かないもん。シティ派バンザイ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FVBI/hazelnutsdiar-22

*1:ウンナンが演じるコントは俗に「シティ派コント」と言われていました。