VIRON(ベーカリー。ブラッスリー、生菓子あり)

シアターDがある通りのBunkamura方面に一つ隣の通り。都民銀行の隣あたりで見つけた欧風のパン屋さん。渋谷の風景をここだけ切り取って、パリのパン屋をはめ込んだよう。
思わず立ち寄り、パン・オ・レザンをテイクアウト。1日経って食べましたが、外のぱりっとした食感が残っていました。中も全然ぱさついてない。クリーム系の何かが練り込まれていて、とてもおいしかったです。オススメ度高し!
調べてみたら、パン好きには有名なお店だそうで!フランスでしか味わえない小麦粉に惚れ込んだ日本人が、その小麦粉、そしてフランスの水を使ってフランスでしか味わえない味を再現したそう。「バゲット・レトロドール」が看板商品らしい。2Fのブラッスリーも注目です。パンを味わうっていいよねぇ。
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20030710/