濱田マリに座付き作家!?

On TV Japanから毎日届くメールのコラムに「あしたま」のナレーションについて載っていた。

ご本人の感想を思ったままにしゃべっているに違いない!と信じて
いる視聴者も少なくないらしいのだが、本当のところは違うようなのだ。

というのは、彼女のナレーションには、しっかりきっちり台本があるからだ。彼女
には「関西ノリのオバサンがツッコム」というコンセプトが与えられているのだそ
うだ。台本を書いている構成作家は意外にも30代の男性で、ダジャレ好き。濱田マ
リは作家の書いた台本をアドリブなしでしゃべっているという。ツッコミ好き、
ダジャレ好きというのは作家のキャラクターが反映されているようだ。

え〜!?そうだったんですか。考えてみれば、あれだけの内容をあのスピードで展開するのは、アドリブ至難の業ですよね。作家誰だろう?今度しっかりスタッフロール見てみます。