野球日本代表が銅メダル

由伸の笑顔は、ペナントレースと比べものにならないくらい輝いてた。文字通りの「まぶしい笑顔」。140試合で勝っていく野球と、1試合1試合勝たなければいけない野球。選手達のプレー、気迫が鬼気迫っている。伝わってくる全然興奮が違う。選手達の喜怒哀楽が1試合に凝縮してる。こんなに素晴らしいドラマがありますか!やっぱりオリンピックから野球はなくなって欲しくない!
私、野球のいろははわかりませんが、表情見てると、いいチームなんだと思います。中畑監督代行が「なんで勝てないのか…」と不思議がっていたほどのベストメンバー。ノムさんが「監督がいないのに勝てるわけがない」と言いました。その中で銅メダル。おめでとう、と言いたいです!持ち帰った課題を若い世代が中心となって乗り越えつつ、野球を一層盛り上げて欲しいですね。この経験が、若い世代の野球人生をよりよきものに変えてくれるはずです。
…西武の和田を若い世代と言っても良いのかどうかはさておき(^^;彼は何歳?30歳くらいかな?