気温の高い日多く、秋の訪れは遅めに…3か月予報

 気象庁は25日、9―11月の3か月予報を発表した。日本付近は気温の高い日が比較的多くなりそうで、秋の訪れは遅めとなる見込み。降水量はおおむね平年並みになる。
 【9月】南西諸島を除き、天気は数日の周期で変わる。東日本と西日本では、気温は平年並みか高くなりそう。
 【10月】天気は数日の周期で変わる。気温は平年並みか高めに。
 【11月】北日本日本海側では曇りや雨、または雪の日が多い。そのほかの地域では数日の周期で変わる。北日本の気温は平年並みだが、それ以外では平年並みか高めになりそう。
(読売新聞) - 8月25日19時24分更新

今年は夏が長くて嬉しいけど、正直そろそろ気分は秋ですね。今日は近所のスーパーで生サンマを買ってきましたが、うまいっ!みなさんも食べましょう!