汐留デート生放送!

長井秀和さとう珠緒が、放送時間内にキスするか?という日テレらしい、すかし系ドキュメント(風)番組。日テレジャンボリーの紹介が主目的。途中から拝見。軽〜い空気だけど、ほどよい緊張感で見てしまった(^^;
長井がさとうに「どうして芸人になったんですか?」と聞かれた際の答えの要約はこんなかんじ。「もともとパントマイムを路上でやっていた。1日に7万円入るときもあった(ここでさとう珠緒が前に身を乗り出す。さとうのプロ根性)。お笑いのテレビを見たら、やりたいな、と思って。で、芸人になったの」。パンとマイムの話関係ないから(^^;パントマイムも芸人、って定義なら、どうしてパントマイムやろうと思ったか、から話さないと。本気モードを演じつつ、まじめに答えるのは気が引けたんだろうね。
「今2人がこの部屋の中に入っていきました。社屋最上階にこんな部屋があるとは知りませんでした」とレポートするアナウンサー。画面が部屋の中に切り替わると、どーん、とベッドがど真ん中に。ホテルの1室風。明るいオフィスの一室に無理矢理配置したベッドが異様で、ベッドの存在がすごく強調されてる。戸田恵子「明るいけどいいんですか!?まあ…いいか」。煽るね〜。
放送時間終了間際、長井が「今までネタにしてたけど、すっかりうち解けちゃった。じゃあ、仲直りの印にキスでも…」と、珠緒のおでこにキス。わっ!ほんとにキスした!すかしじゃなかったの!?
そして突然流れるVTR「長井秀和不幸の法則』10月6日スタート」。すかされたっ!