ココリコ(2004年12月16日更新分)

コント「代理教師」。遠藤の担任が、バイク事故で入院。代理で3日間派遣された先生(田中)は話のかみ合わないおかしな人で…。
ボケの田中がいそうなキャラを演じつつ、おかしなことを言う、ココリコらしいコント。7,8年ぶり久々にココリコのコントを見たが、田中の、フリとボケの間に入れる一呼吸はいまだ健在。ふっと、ボケにひきつけられる不思議な一呼吸。成長を感じたのは、その一呼吸にバリエーションが増えたことだろうか。ボケの強弱に応じて、ボケのセリフの発し方を変えており、さすがだなぁ、と思った。田中の演じるキャラが決して強くないのに、引き付けられるのは、2人の演じ方のうまさ、ネタのわかりやすさ、親切な構成に加えて、遠藤のアクの無い透明感のある突っ込みなんだろうね。