ザ・ドリームマッチ シャッフルコンビ

  • 1,宮迫&天野

シャッフルコンビ初。やっぱり通常のコンビでないからぎこちないものの、ここまで笑いが生まれるのは、やはりベテランならではか。
宮迫がコント慣れしてて楽しい〜。ちょっと照れてる?(笑)もうちょっと狂気があると、また違った感じになるのでしょうね。天野の半笑いツッコミも宮迫のキャラを引き立ててるような気がする。

  • 3.ゴリ&亮

「もしもプロレスラー同士のカップルがデートをしたら」、オーソドックスで非常に分かりやすく笑いのたえない感じ。2人が暴れまわって盛り上げる!(笑)ぱっと見、野生爆弾(笑)

  • 4.三村&田中

「事件を見た」。100%田中案のこのコント。三村が稽古嫌いなこともあってか、田中が話をひっぱっていく展開は考えたな〜ってかんじ。2人の持ち味がどうとかより、台本で勝負したかんじ。中堅なのに台本で勝負って、勝負に出たな〜。ちゃんと練ったネタも見てみたい!

  • 5.淳&出川

うわさのコンビです(笑)ネタ合わせは17時間と全コンビ中最多。椅子に縄でくくりつけられた警官と、派出所を訪れた青年のコント。淳のサディスティックな行為に…あ〜、これはSMってことか〜、と納得。設定勝負でネタとしてのまとまりがなく、大きな笑いを起こすことができなかったのが残念。ただ個人的には好きです(笑)

  • 6.大竹&蛍原

作業服姿の大竹!実に似合うな〜(笑)大竹の世界観が前面に出たネタ。

  • 7.ウド&川田

ネタを作らない同士のコンビ。ウドちゃんと川田のキャラが生き生きとして最高!フリは落ち着いてて、オチに一気にどたばたとテンションが上がるのが巧妙。策士ウドちゃんを見た!ある人が「おぎやはぎアンガールズ」と評価。なるほど〜。旬な癒し系のネタ。

  • 8.有田&遠藤

33歳同級生コンビは気難しそうな2人(笑)怪獣とヒーローが話すコント。よゐこっぽいネタだ。コンビを離れると、純粋にネタを書く人の世界観がでるのかな?新たな一面を見た気がします。ストーリー重視で笑いが起きないまま終了。会場から黄色い「え〜!?」の合唱(笑)黄色い「え〜?」は初めて聞いた!(笑)