やりにげコージー

チープな関西ローカルノリが雰囲気が心地よかったやりにげコージー。アナウンサー加入、サイコージーを核にしたトークの構成などのリニューアル後、グレードアップの感あり。さみしいやら、うれしいやら、不思議な気分。

宮迫がヘルペスを染された話。なんと山崎邦正と一緒にジャグジーに入って染されたとか。陰部がたまたま怪我していたために感染した、一生治らない病気…。女遊びの結果なら仕方ないとも思えるが、なぜ山崎に…。息子が小2ぐらいになって「パパ〜、僕ヘルペスできた〜」と言われたら、山崎を殺すと宣言。

松本人志カプリチョーザ好きは有名で、女性がいると必ず行くのだそう。今田、木村兄やん間で「(松本の)カプリチョーザを何回に抑えるか」が話題に上るほどだと言う。宮迫は、その松本のカプリチョーザ好きは自分発信だと宣言。
それに関連して、今田が、正月のグアムの話題を。今田によれば、松本人志が「普通のおっさんだった」というのだ。凍り付くスタジオ。グアム出発の当日、今田が松本宅に迎えに行くと、松本がドアを開けるなり、デジカメを回しているのだ!カメラを構えた松本が「え〜、只今から〜、グアムに行って参りま〜す」と自前のレポートまで語り出したというから、スタジオ騒然!(笑)面食らった、同行の面々は、戸惑いながら「めっちゃ楽しみです!」とカメラに向かってガッツポーズをしたという(笑)
その後も松本の撮影は、グアム滞在中続き、今田が土産物店で商品を物色していると、松本がカメラを構えて近づいてきた。松本は「あれあれ〜?今ちゃん、彼女にお土産ですか〜?」と言いたかったようだが、慣れないことだったのか噛んでしまい「あれあれ〜?今ちゃん、かぞ…かじょ…」。今田、思わずカメラに向かって「止めて下さい!!」。
後日、松本宅に遊びに行った際、「あれ見よか〜」と言って出てきたのは、ちょっと編集までしたグアム旅行のテープだったという!「あれあれ、今ちゃ〜ん」も採用されていたという(笑)松紳で「松本人志は絶対」とまで語った東野はこの話を「やめよう」と言うが、今田は「めっちゃおもしろかった」と楽しげに語る。この温度差が、松本との距離感の差なんだろうな〜と思いました(笑)

キーワードには入っていませんでしたが、芸人のいい話好きなので、載せときます(笑)昔、マネージャーと仕事で揉め、この仕事を受けるべきか否か、宮迫が悩みに悩んで、蛍原に相談を持ちかけた。すると蛍原は「お前が決めろよ、雨上がりは宮迫やないか」と言ったと言います。今夜のラストバーボンは蛍原に(笑)

    • 先輩

東京に来たときにいたのは、今田と岡村だけ。寂しがり屋の宮迫は、「この2人がいなかったら死んでた」と断言。死を考えていた宮迫。東京に来たての頃は、電気真っ暗の部屋でぶるぶると震える日々。たまにご飯を食べに外に出たときは、赤信号を無視して歩き「跳ねて…跳ねて…」と祈っていたという。お笑いの神様が、宮迫を交通事故に遭わせなかったんだろうね(笑)その時、相方の蛍原は、マンションの9階から飛び降りようとしていたそうな(笑)芸人は、仕事がないとき、近所迷惑にならないよう、よく枕を噛んで「売れたい!」と叫ぶのだという(山崎談)。蛍原の場合は浴槽にお湯を溜め、そこに潜って「売れたい!売れたい!」と叫ぶ…というより、ぶくぶくやっていたそうな(笑)それを聞いて、「頭おかしいな!」と大爆笑する東野。今田は一連の話を「え〜」とか「大変だったな〜」というリアクションなのに(笑)
Jr.も東京に来たての頃のエピソードを話していたのだが、聞き取れず。モデルガンがJr.に向かってくるようなマイムをしていたのだが、何があった!?(笑)
東野もかつて売れない頃、うめだ花月の楽屋で大の字になり「売れた〜い!」と叫んでいたという。今田が後をつけていったところ、目撃してしまったらしい。こちらは、近所迷惑など考えず、普通にでっかい声で叫んでいたそうだ(笑)
千原兄ちゃんも、東京に出たての頃、直径10cmはあるような円形脱毛症になったとか。ジャリズム・渡辺は、夢遊病に。Jr.と新幹線の席で隣になった渡辺。寝ているのに、前の座席の網を突然掴み、グワーッと揺らし始めたそうだ。Jr.が驚いて「何してんねん!!」とただすと、渡辺は「つらいから、(芸人)辞めて漁師になって、地引き網引いてる夢を見た」と語ったという。ブラボー!

    • 息子

子供が生まれる前は、「人生観が変わる」「一日中子供を見ていられる」という周囲の話を聞き、自分が変わってしまうんじゃないかと不安だったという宮迫。実際に誕生したばかりの息子を手にしたとき、「正直2分も見てられなかった」という。全く動かないため、飽きてしまったのだそうな(笑)嫁「お前、アホか!」と怒鳴られたそうだ。
そして、1歳を過ぎた頃。ある晩、仕事から帰ってくると、テケテケテケと足音がしたのだそうな。ふと足下を見ると、足にしがみつく陸くんが。「おかえり!」と言われた瞬間、「こいつのためなら、何回でも死ねる」と思ったそうだ。ただ、「子供を目に入れても痛くない」というが、先日、陸くんに目に指入れらた時は、思いっきり痛かったので、思いっきりどついた、とのオチも忘れない宮迫(笑)

    • 診断

と称して、宮川大輔が登場。豚肉をお尻の穴に入れる、エアマックを電子レンジでチンする(→電子レンジで「チン」すると、エアー部分が「パン」となる)、履きすぎで匂う下着にはファンタグレープをかけてニオイを消す、キャンプに行った際、カレーを作っている隣のバンガローで○○をする、などのエピソードを暴露。「あくまで推測です」とテロップが出ていましたが、果たして(笑)