汐留スタイル

はじめてチャレンジ?のようなコーナーにおぎやはぎが登場。「メガネをかけて『おもしろい』ではなく『かっこいい』といわれたい」をコンセプトに、手作りでオリジナルメガネを作っていました。手作りとは言っても、「めんどくせーよ」の一言で、機械が出動する場面も(^_^;
矢作が作ったのは、鼈甲より薄い色の素材でまったく丸みのないスクエア型。普段つけている黒ぶちメガネと比べると格段におしゃれな印象に。タキシードであわせて披露すると、小木「お前、メガネで勝負してねーじゃん」。一方の小木は、透明のフレームで、青い柄の「仲本工事」型のメガネを。披露する件になり「オレはメガネで勝負するから」と現れたのは股引姿の小木。その思い切ったボケに、夕方の番組もどんどん受けますよ!という意気込みを感じました。