インドラの眼

ドランクドラゴン、インパルス、草野仁。一部しか見ていませんが、実際にいる人物のパロディ。夜歩き先生?という、夜間、非行に及ぶ青少年を更正する先生をモチーフとしたキャラコントになっていました。しかし、女、子供にめっぽう強い板倉…(笑)暴力を一通り施した後、全速力で逃げ出し、正論を振りかざす板倉。男性の不良は完全に無視する板倉(笑)他にも、ツカエモンなど、時事ネタや社会問題を題材にして、丁寧に構成したお笑い番組になっていました。
違った切り口で見せるお笑い番組って増えてます?「お笑い番組ですよ」とは銘打たなくても、ベースがお笑いにある、というか。以前は、NANDA!のように、別ジャンルの番組がベースにあって、笑いの要素を入れる、程度の番組が多かったような気がします。視聴者が、仕掛けたり、作り込む笑いに抵抗がなくなってきたんでしょうか。
それにしても、なぜスタジオでなく、雨の中収録しているのだろう。観覧客が白いカッパに身を包んで異様な光景…何の修行!?(笑)これも狙いかなぁ。